« 千葉アクアラインマラソンエントリー | トップページ | CD Review No.668 BUMP OF CHICKEN »

2016年4月 7日 (木)

食欲と物欲

4月1日から(土日を含めて)5日間の研修を終えて帰ってきた娘。就職祝いと自分のサブ4達成祝ということで、家族3人で横浜にランチに出掛けてきた。天気がよければ花見もしたかったが、あいにく朝から雨。花見は断念することに。

さてナニを食べる?

「焼き肉にしよう!」

「野菜バイキングがいい!!」

「お寿司!!!」

車のなかで、iPadであれこれと店を検索したが、最終的になぜか「とんかつ」

P4070298

ロース、ヒレ、メンチ、かぼちゃコロッケなど、いろいろ選べるコースに決定。もちろんキャベツ、ご飯、お味噌汁はおかわりし放題!

P4070302

ボリューム満点のコースでお腹いっぱい!家族3人、大満足!

ランチのあと、春物のコートがヨレヨレなので、あれこれ物色。30%OFFのお買い得コートを見つけたのだが、他のショップもみてみようと1時間ぐらい歩き回り、やはり30%OFFのアレにしようとショップに戻ったら、なんと売り切れていた(泣)

コートが買えないのならと、以前から目を付けていたPCも収納できるNORTHFACEのバックを購入しようと思ったが、家族に大反対され断念(泣)

食欲は満たしたが、物欲は満たされない残念な一日だった。

|

« 千葉アクアラインマラソンエントリー | トップページ | CD Review No.668 BUMP OF CHICKEN »

コメント

やっぱり家族が一番だね
美味しいものを食べると
笑顔になる
いいね〜

投稿: せいパパ | 2016年4月 7日 (木) 19時36分

いや~
物欲 食欲
いいですねぇ!!

どんどん
行きませう (=^・^=)

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年4月 7日 (木) 21時31分

せいパパさん
笑顔を見せられなくて残念です(笑)
家族で出かけるのが、気が楽です。
物欲は抑え込まれましたが(笑)

投稿: たろ | 2016年4月 8日 (金) 01時40分

維真尽(^^♪ さん
物欲があるうちは元気でいられると
勝手に思っています。
それにしても食べ過ぎてしまいました(笑)

投稿: たろ | 2016年4月 8日 (金) 01時41分

おはようございます。
仏教ではよく煩悩なんて言い方をしますが、それは悪ではなくて、人間が生きていくためには必要なものですよね。
買い物は、買いたいと思った時に即購入するのが良いとは云いますが、やっぱり迷いますね。多分、私も同じような事をして、買いそびれると思います。

投稿: へるぞう | 2016年4月 8日 (金) 04時26分

二人並ぶと、どっちがどっちかわかんないよねぇ。
左側が くるたんなのかなぁ?
って、
わたしだったら発見即ゲットだなぁ。
残念でしたねぇ。

バッグといえば、わたしも!
………近いうちに 書いてみようっと。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年4月 8日 (金) 05時12分

へるぞうさん
買いたいと思った時が買い時!
一人で買い物するときは間違いなく、即購入ですが、
家族と一緒だと、ちょっとためらってしまいます。
衝動買いと思われるのはイヤですからね。

投稿: たろ | 2016年4月 8日 (金) 05時28分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

はい!正解です。
左が次女の娘で、右は長女です(笑)

おっとバックを買いましたね。
カバンフェチなので、いいデザインや機能的なものがあると
すぐに欲しくなります。
ビジネスバックだけでも、
ハードなゼロハリが3つ、ソフトなゼロハリが3つ、どれも現役です(笑)

投稿: たろ | 2016年4月 8日 (金) 05時32分

こんばんは。
第4章が始まってるのが気付かず失礼しました。
デザインも一新したリニューアルいいですねー。
僕もそろそろ……などと思ってしまいました。

「とんかつ」もう何年食べてないやろ? などと思うくらい食べてないです。これ見たらものすごくときめいてしまいますね。トンカツ、カツ丼食べたーい!

バック残念でしたね。2対1ではかないませんね。
是非またの機会に。
これからもよろしくお願いします。

投稿: モーツアルト | 2016年4月 8日 (金) 22時54分

モーツァルトさん
コメントありがとうございます。
第4章もよろしくです。

とんかつ屋さんでの楽しみは、なんと言っても
キャベツ!!!
あの千切りキャベツはとんかつ以上に感動します(笑)

投稿: たろ | 2016年4月 9日 (土) 07時08分

こんにちわ、いいですね~~

家族でランチ~~

好きなものをお腹いっぱい食べて

心もハッピーですね。

(^-^)

投稿: | 2016年4月12日 (火) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉アクアラインマラソンエントリー | トップページ | CD Review No.668 BUMP OF CHICKEN »