« マラソンランキング&北の国から | トップページ | 自分の音楽史(1971年) »

2016年5月25日 (水)

CD Review No.669 1966 Quartet

アルバム名:HELP! Beatles Classics & Norwegian Wood
アーティスト:1966 Quartet

Img_2599_2

FM-Radioでライブ演奏を聴いてから完全にこのカルテットの虜になってしまった。AppleMusicで無料で聴けるにもかかわらずディスクを購入。ライナーノーツの曲解説を読みたかったので。もちろんCDショップに行く前にブックオフにも行ってみたが、残念ながら在庫なし(泣)

ビートルズの作品ばかり収録されているので、もうお馴染みの曲ばかり。ビートルズの全盛期を知らない、しかもクラシック畑のアーティストによる演奏。世の中に数多くあるカヴァーアルバムだが、ここまで優美で爽快さを感じるカヴァーないだろう。

そんな彼女たちが、6月にビートルズの来日公演を再現する。

そんな演奏会に行きたい人、この指と〜まれ!!

|

« マラソンランキング&北の国から | トップページ | 自分の音楽史(1971年) »

コメント

おはようございます。
弦楽四重奏でビートルズの曲を演奏するのですか。オーケストラでドラクエなんかのゲームミュージックを演奏するというのは聞いたことがあります。スコアを音にするのは、クラシックの演奏家からすれば大したことはないのでしょうか?まあ、基本はクラシックとも云えますからね。

投稿: へるぞう | 2016年5月25日 (水) 06時09分

へるぞうさん

よくありがちな企画ですが、彼女たちはライブは是非聴いてみたいです。
ホールに響く、弦楽器のギコギコ感(ノイズ)はいいものです。
Classicにはノイズは合いませんが、ロックにはノイズが付きものですから(笑)

投稿: たろ | 2016年5月25日 (水) 06時26分

昔から、似た企画は
あまたあったけど
全員美人ってのは
お初かも!
チョット気にして
みようっと(^_^)v

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年5月25日 (水) 08時15分

いや~いいですねぇ (^^♪
 
ぜひ~行きたいところですが
まだ~6月は
いろいろと忙しいんで
またの機会に (*^_^*)
 
ありがとうございます

投稿: 維真尽(^^♪ | 2016年5月25日 (水) 12時36分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

美人ばかり集めて…
いつの時代にもあるありがちな企画ものですが、
CD等で聴くよりもナマは数倍いいと思います。
Classic音楽に限りませんけどね…。

投稿: たろ | 2016年5月26日 (木) 05時16分

維真尽(^^♪ さん

いつもお忙しいですからねぇ
きっと出雲でも演奏する機会があると思いますので、
是非その時は聴いてみてください。

投稿: たろ | 2016年5月26日 (木) 05時17分

お早うございます。
1966 Quartet、僕もFMラジオで聞きました。
とても印象的でした。購入しようと思ったのですが、ウォーキングの最中に聞いたので、アーティスト名を忘れてしまい結局そのままになっていました。
もう在庫はないのですね。残念です。

投稿: モーツアルト | 2016年5月26日 (木) 07時52分

モーツァルトさん
このカルテットは数枚アルバムを出していますから、
公立の図書館においているかもしれませんよ。
でもCDよりもやはりライブの方がいいでしょうね

投稿: たろ | 2016年5月27日 (金) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラソンランキング&北の国から | トップページ | 自分の音楽史(1971年) »