« GW突入! | トップページ | Album Review No.4
1966カルテット「アビー・ロード・ソナタ」 »

2016年5月 2日 (月)

湘南で過ごした休日

部屋から見える相模縦貫道は朝から大渋滞。GWはどこへ行くのも大変。そんなGW、娘は祝日は出勤、休みは土日だけ。自分も祝日の休みは昭和の日だけ。今週も金曜日までしっかり働く予定。

昭和の日は仕事から帰ってきた娘とシネコン(レイトショー)へ。シネコンまでは一緒だが、観る映画は別々。自分はディカプリオが悲願の主演男優賞を獲得した「レヴェナント蘇えりし者」、娘は大評判の「名探偵コナン・純黒の悪夢(ナイトメア)」。

Img_4682_2

「レヴェナント」は上映時間が3時間と長いが、まったく退屈することなかった。ディカプリオの迫真に迫る演技は必見!さらに坂本龍一の映像にマッチした音楽も素晴らしかった。エンドロールで流れる彼の音楽を聴かずに帰るのはどうかと思うなぁ。

翌日は辻堂(湘南T-Site)で家族3人ノンビリと過ごした。

Thumb_p4300416_1024_1_2

P4300407_2

P4300401_2

P4300397_2

P4300411_2

P4300389_3

昨日、日曜日は午後から仕事だが、朝8時20分スタートの月例湘南マラソン(最長20キロの部)に参加。

Img_4697_2

気温が上昇し、暑さにやられて1時間41分05秒!PB更新は達成出来なかったが、海岸沿いを走るのはやっぱり気持がいい。湘南ビレッジの有料シャワーで汗を流し、午後から仕事へ。充実した2日間だった。

|

« GW突入! | トップページ | Album Review No.4
1966カルテット「アビー・ロード・ソナタ」 »

コメント

おはようございます。
なにも休日出勤の午前中まで、マラソンをしなくても…と思ってしまいますが、もうそういう身体になってしまったと考えるべきでしょうか。

投稿: へるぞう | 2016年5月 2日 (月) 06時08分

へるぞうさん

走れるときに走らないと!
そんな感じですが、
最近休日出勤が多くなったことも理由です。
既に7月以降はかなりの日数、休日出勤しなければなりません。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレです

投稿: たろ | 2016年5月 2日 (月) 06時32分

さあ!久しぶりに?事務所に出勤!
今日は 歩くぞって

基本 
暦の黒い日は歩く
暦の赤い日は食べ続ける

こういう連休が
一番危ない・・・。
 (⌒・⌒)ゞ

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年5月 2日 (月) 08時49分

娘さんと出かけるのは
嬉しいね。
いい時間だったことでしょう。

投稿: せいパパ | 2016年5月 2日 (月) 10時06分

こんばんは。
昨日はハードでしたが、充実した一日で、今日はのんびりとご家族で束の間の休日を楽しまれたようで良かったと思います。
せっかくのゴールデンウィークなのに、パパさんもくるたんさんもお仕事で大変ですね。G.W後の混んでいない時に、くるたんさんとお出かけなど如何ですか?

投稿: モーツアルト | 2016年5月 2日 (月) 22時33分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
お互い健康のためにウォーキング、ランニングは
続けましょうね。
ここ数ヶ月、走る距離が足りないのか、体重が増加中です。
去年は1ヶ月200キロも走っていたのですが、最近は120〜130キロ。
平日走っていないのがその原因です。
夏に向けてちょっと減量しないと…。

投稿: たろ | 2016年5月 3日 (火) 05時10分

せいパパさん
映画は行き帰りのだけ一緒。
あとは別々ですが、それぐらい距離があった方がいいかも。
家族3人で出掛けると、女性同士でおしゃべりしてしますので、
自分は蚊帳の外です(笑)

投稿: たろ | 2016年5月 3日 (火) 05時11分

モーツァルトさん
休日は近場でノンビリ過ごすのが一番です。
去年は大洗まで出掛けて、ひどい目にあいましたから。
GWが終わって平日に振替で休みを取って、
何処かへいきたいです。

投稿: たろ | 2016年5月 3日 (火) 05時13分

なにか~
おしゃれですね (^^)
 
ONE WAY 
意味深?! (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年5月 3日 (火) 22時27分


アビーロード 行きたいですね (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年5月 3日 (火) 22時31分

維真尽(^^♪ さん

ONE WAY、意味深いですよね

ONE LIFE ONE WAY
1度の人生、1つの道!!

投稿: たろ | 2016年5月 4日 (水) 06時33分

維真尽(^^♪ さん
一緒に聴きに行ければいいのですが…
残念です

投稿: たろ | 2016年5月 4日 (水) 06時34分

こんばんわ、お嬢さんと家族でお出かけも

今が一番楽しいのでは?

そう遠くないうちに

ご家族が増えるのでは?

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年5月 6日 (金) 14時43分

忍舞さん
コメントにお返事するのを忘れていました(^◇^;)
失礼しました。
家族が増えるのは嬉しいです。
でも娘には順番は守りってくださいと、
言ってます(笑)

投稿: たろ | 2016年5月16日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW突入! | トップページ | Album Review No.4
1966カルテット「アビー・ロード・ソナタ」 »