« 自分の音楽史(1973年) | トップページ | 自分の音楽史(1973年)その2 »

2016年5月31日 (火)

近況報告

5月も今日でおしまい。
はやいもので明日から6月。我が家の近況報告でも。

娘は社会人になって2ヶ月。この2ヶ月間は県内にあるいくつかの事業所で研修、来月からいよいよ本社勤務になるようだ。6月の予定も既に決まっており、東北、中部などに出張するらしい。

Kママは、最近求人情報誌でまた仕事を探し始めている。以前勤めていたところから、誘われているようだがずっと断り続けているようだ。理由は、『走る時間がとれない!』
しばらくは、「職業はランナー」の肩書きが続きそう。

さて自分といえば、人員不足のため週に3日は、ほぼ12時間労働(8:30〜21:15)の日々が続いている。おそらく来月末まで続くだろう。7月から11月までは演奏会のシーズンに突入。月の半分は休日出勤になりそうだ。


大阪・曽根崎
Dsc01208
撮影:2006年6月4日


|

« 自分の音楽史(1973年) | トップページ | 自分の音楽史(1973年)その2 »

コメント

おはようございます。
ハードな勤務が続きますね。お体の方だけは大事になさってください。
昔は大阪にもよく行きました。今は無くなったうめだ花月もこの近くでしたね。

投稿: へるぞう | 2016年5月31日 (火) 06時22分

へるぞうさん
おはようございます。
うめだ花月はなくなったのですかぁ
なんか寂しいですね。
斜め向かいのラーメン屋さんはまだあるかなぁ。

ちょっとハードですが、
抜きどころだけは心得ているので、
結構大丈夫です(笑)

投稿: たろ | 2016年5月31日 (火) 06時33分

おはようございます。
Kママというのは奥様ですか?
ご夫婦で同じ趣味?(走ること)を楽しめるって素敵ですね。
我が家は興味の対象が、それぞれかなり違っていて・・・
まぁ。。ある意味刺激的ですが(笑)

たろさん、お忙しい日々をお過ごしなのですね。
どうしてでしょ。
きょうは、わたしもガンバロ♪って気になりました(*^-^*)

投稿: macaron | 2016年5月31日 (火) 07時28分

macaronさん
おはようございます。
はい、Kママは26年間、辛抱して自分に付いてきてくれた家内です(笑)
走ることの趣味は一緒でも、世間のなかのよいご夫婦のように、手をつないでゴールしたりしません(笑)
お互い自分のペースでガチで走っています(笑)

適度に忙しいのが健康にもいいのかも👍
おたがい頑張りましょう

投稿: たろ | 2016年5月31日 (火) 07時36分

たろさん、おはようございます。

ご家族それぞれお忙しい春
をお過ごしですね。
忙しい中でもバランスを
保てているのは、ママさんの
手腕でしょうか( ^ω^ )v

忙しいと北海道がますます
楽しみですね。ニンジン的な☆
私にとっては帰省がニンジン。
こちらもノンストップで頑張ります。

投稿: 杏 | 2016年5月31日 (火) 08時00分

杏さん
貧乏ヒマなしです。
こらからは土日の連休も少なくなりそうです。
帰省は夏ですよね。
自分は来週仙台に出張なので、翌日休んで
両親に会ってきます。
杏さんも、
体調管理だけはしっかりね

投稿: たろ | 2016年5月31日 (火) 08時20分

おっと忙しんですねぇ!
これは 思いっきりハネを
デロンデロンに休めてもらわないとね!

来週は岩手

再来週は北海道

 ということは その次の週は
 さらに北上して
 
    サハリン ?!

お土産 ウォッカでいいから
 (⌒・⌒)ゞ

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年5月31日 (火) 08時55分

お忙しいんですね!
なによりです (^^♪
 
走れないから
誘いに乗らない!
すばらしい&浦山氏 (*^_^*)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2016年5月31日 (火) 12時40分

こんちわ~
ご家族それぞれが忙しい毎日のようですね。
美瑛マラソンまであとわずか、
体調を崩さぬようにね。

投稿: casa blanca | 2016年5月31日 (火) 16時35分

忙しい日々が続いてますね
そういう時の方が
時間を有効に使って
充実するんですよね。

投稿: せいパパ | 2016年6月 1日 (水) 00時07分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

徐々に北上して、今月末はサハリンってか(笑)
稚内は行ったことないので、稚内止まりだなぁ

毎年この時期、鼻水が止まりません
花粉症ではないのですが、エアコンが動き出すと
ダメなんです。

投稿: たろ | 2016年6月 1日 (水) 05時25分

維真尽(^^♪ さん
頭を使わない体力勝負の日々が続いています。
JOGを控えめにしないと仕事に影響が出そうです(笑)

投稿: たろ | 2016年6月 1日 (水) 05時26分

casa blancaさん

鼻炎で参ってます(泣)
肩こりのひどくなってきたし…。

でも走っているときは、
鼻水も止まるし、肩こりもしません(笑)

投稿: たろ | 2016年6月 1日 (水) 05時27分

せいパパさん
本日は4時半起きです
ちょっと睡眠不足かもしれません。
通勤電車で熟睡して睡眠不足を解消します👍

投稿: たろ | 2016年6月 1日 (水) 05時28分

お早うございます。
本当にお忙しそうで大変だと思います。

>抜きどころだけは心得ているので、
結構大丈夫です(笑)

そうなんです。それが大事です。

くるたんさんのお仕事もこれからが本格的になってご家族が揃うことが少なくなりそうですね。

投稿: モーツアルト | 2016年6月 1日 (水) 07時33分

モーツァルトさん
リーマン生活35年あまり
身につけた技術は、「抜きどころを知る」でした(笑)

本社勤務1日目の昨日は、
帰宅が23時ごろでした(笑)

投稿: たろ | 2016年6月 2日 (木) 05時29分

こんばんは~ 来月から仕事はキツそうですね

でも後5日で楽しいことがありますね~

なにげに大阪の画像・・左にほうに 曾根崎通りがあり
その手前に吉本の梅田花月があったころが懐かしいです

交差点の手前左のスポーツショップのお姉さんと仲良かったですが・・ もうずいぶんと昔の話です(笑)

投稿: テス(nosaman) | 2016年6月 5日 (日) 22時52分

テス(nosaman)さん
返信が遅くなってしまいました(^0^;)
なんとか体調も良くなりました

何枚か撮った写真の中に梅田花月もありました。
もうなくなっているのですね。

スポーツショップのお姉さん、
きっとベッピンさんでしょうね(笑)

投稿: たろ | 2016年6月 8日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の音楽史(1973年) | トップページ | 自分の音楽史(1973年)その2 »