« ちばアクアラインマラソン当選!! | トップページ | マラソンランキング&北の国から »

2016年5月22日 (日)

着火マン&着火ウーマン現る

2年前に購入した無印のルームサンダル

去年の今ごろ、そろそろ暑くなってきたし、今年もお世話になるか!とあちらこちら探したが見当たらず、

「捨てたっけ?」

「捨てたかも!」

「そうそう捨てた、捨てた!」

と決めつけて、昨年は裸足で過ごした夏の日々…。

そして、1年。
先日の北の住人の記事で「GETAL」なるものが登場!
捨てたはずのルームサンダルを「もしかして!」と、ふたたび探し始めた。でもやはり見つからず(´・ω・`)ショボーン

数日後の本日未明、素TEKKIなお嬢様のブログに登場したタオル地ビーサンで二度目の着火!

無印のルームサンダル探しの早朝JOGへ。
(ルームサンダルを探しに走りに行ったわけではなく、どこにどうしまったかをJOGの最中に思いだそうと過去の記憶を遡りながら走るという意味)

早朝JOG、3連荘!
本日のご来光

Img_4870

JOGしている間の1時間あまり、2年前まで遡ってルームサンダルを必死になって(頭の中で)探した。

走る(有酸素運動)ことで、脳に酸素を送り込み、脳に蓄積しているノイズ(雑念や悩み)が取り除かれ、爽快感だけが残り、頭の中がスッキリすることはよく知られていること。

いつもはタイムばかり気にして走っているが、今朝はルームサンダルのことばかり(笑)

そしてついに思い出せた!!!!!

ジャジャーン!!

Img_2597_2

見つかった!!

一昨年夏の終わりと共に、お世話になったルームサンダルをサマースーツと共にクリーニングに出したことを思い出した!

なんと夏物のスーツを収納しているクローゼットの中にあった\(^O^)/


着火マン&着火ウーマンありがとう!


|

« ちばアクアラインマラソン当選!! | トップページ | マラソンランキング&北の国から »

コメント

ご来光~拝んで
サンダル出てきた

いいですねぇ!! (=^・^=)
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年5月22日 (日) 20時22分

たろさん。fullmoon

タイトル拝見して,
「着火ウーマンって,どんなのかな~」
かなり妄想しました。
着火マンに比べて曲線でできてるのかなぁ…(・∀・)

全然想像力なかったでした。
それにしても,走りながら思い出すってすごいです。run

投稿: a-kaki | 2016年5月22日 (日) 22時40分

おはようございます。
まさかサンダルまでクリーニングに出すなんて考えませんから…。我が家では冬用のスリッパから夏用のそれに買い替えるぐらいですね。

投稿: へるぞう | 2016年5月23日 (月) 04時40分

維真尽(^^♪ さん
3日連続のご来光で、サンダルのご褒美がありました(笑)

投稿: たろ | 2016年5月23日 (月) 05時11分

a-kakiさん

着火ウーマン、なるほど!
手に馴染みやすい曲線かもね
コカコーラのビンを連想しました(笑)

走っている時って、いろんなことを考えられる
いい時間ですよ。
自分が主婦だったら、一週間分の夕食の献立を考えながら走るかも(笑)

投稿: たろ | 2016年5月23日 (月) 05時14分

たろさん、おはようございます。
着火ウーマンです(笑)

脚ショットお揃い、ありがとう
ございます(≧∇≦)!
私は右足のココ、捻挫癖があって
実はキツかった…(^ ^;)のですが、
たろさんは現役スポーツマン!
楽勝だったかな(^^)v

走りながら考え事っていう発想が
もうランナー☆!
私はじっと考えて、そのうち眠り、
考え事自体忘れる…動物タイプです(笑)

投稿: 杏 | 2016年5月23日 (月) 05時15分

へるぞうさん
外履きのサンダルはクリーニングには出しませんが、
ルームサンダルですから。
しかもインド綿なので…。

気持よく思い出しましたよ。
スッキリ!!!!でした

投稿: たろ | 2016年5月23日 (月) 05時17分

着火ウーマンさん

脚ショット、気がついてくれてよかったぁ
ジーンズをはいて撮りたかったのですが、
細身のジーンズがなかったので、部屋着で撮りました(笑)

最近は走りながら音楽を聴くことが少なくなってきました。
いろんなことを考えながら走ってます。
東京オリンピックのマラソン選手に選ばれたら、仕事は辞めよう!とか(笑)

本日、2015年度の全国マラソンランキングが発表されます。
さて今年は何位になっているか、楽しみです。

投稿: たろ | 2016年5月23日 (月) 05時28分

有酸素運動は効果覿面ですね
最近、物忘れがかなり酷くて
重症化しそうだから
私も軽く走ることをして
脳に新鮮な空気を送り込んでみたくなりました。

投稿: せいパパ | 2016年5月23日 (月) 05時43分

せいパパさん
日頃、走っていても物忘れは激しいです(笑)
でも悪化するのを防いでいるのかも…。
と思っています

是非軽いウォーキングから。

投稿: たろ | 2016年5月23日 (月) 06時28分

いやぁ(^_^)v
関東の紳士淑女の皆様に
コゲに影響を
与えたなんて
_φ( ̄ー ̄ )
モニター冥利に
尽きるネェ。

って
サンダルをクリーニング?

都会の人は
ヤッパ違うなぁ〜
m(_ _)m

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年5月23日 (月) 08時11分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
どんなに風が強い日でも、即点火!
着火マンの登場で無事見つけることができましたよ。
このサンダルだけですから、クリーニングにだすのは(笑)
手洗いでもよかったのですが、ほらお世話になったからね。

投稿: たろ | 2016年5月23日 (月) 19時40分

こんばんは~
眠る前に、こんなにも“おみ足”を拝見することになるとは(笑)
(ご紹介のブログ、お邪魔したら・・・^^)
ルームサンダル、さらっとしていて気持ちよさそうですね。

投稿: macaron | 2016年5月24日 (火) 00時36分

macronさん
おやすみ前に汚い足を露出してすみません。
うなされませんでしたか(笑)

夏の暑い時期、このルームサンダルは気持がいいですよ👍

投稿: たろ | 2016年5月24日 (火) 05時48分

コットン素材の部屋履きにあこがれ~
ついはワンコの毛がまとわりつくので
残念ながらファブリック素材は厳禁ですが、
素足に下駄、感触も香りもいいので満足してまーす。

クリーニングには驚いたけど、
お世話になった感謝の気持ち
優しいですねぇ。(^~^*)

投稿: casa blanca | 2016年5月25日 (水) 08時37分

casa blancaさん

ワンちゃんがいるといろいろ制約がありますよね。
素足に下駄は最高に気持がいいですよ。
我が家で履いたら、下の階の人がビックリしちゃいます(笑)

今年もクリーニング出して、来年もまたお世話になります

投稿: たろ | 2016年5月26日 (木) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちばアクアラインマラソン当選!! | トップページ | マラソンランキング&北の国から »