« 旭川旅行記(旭川クロスロード編) | トップページ | 旭川旅行記(BBQ編) »

2016年6月17日 (金)

旭川旅行記(旭山動物園編)

Dsc02333

10年前に訪れた旭山動物園の画像。今回、2度目となるが、上の画像を見ると観覧車があることに気がついた。今回撮影した写真はこちらの画像

やっぱり観覧車がない!そういえば、以前は遊園地があったはず!!気になりググってみると老朽化を理由に2007年10月に廃園なったようだ。

そんななつかしい動物園で今回訪れたみんなと集合写真camera

Img_5152_2

左から、└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、自分、casa blancaさん、へるぞうさん、美和さん、写真撮影はテス(nosaman)さん
集合写真にテス(nosaman)さんが写っていないので、ここで登場!!※閲覧注意(笑)

今回2度目の旭山動物園では、密かに人間ウォッチング!

ペンギンを眺めている└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんご夫妻とcasa blancaさんだが、実はここは、ペンギンを眺めている人間をを観察できる場所なのだ(笑)

P6110569

アザラシが氷の穴から顔を出すイメージで作られたシールズアイでの、テス(nosaman)さん、へるぞうさんのツーショット!

P6110577

園内通路に横たわる男の子。フラッシュモブでも始まりそう(笑)

P6110590_1

動物だけでなく、人間も観察する面白い。動物園で楽しんだあと、いったんホテルにチェックインして、BBQの会場となる└|∵|┐高忠┌|∵|┘家へ。

BBQまでをアップしようかと思っていたが、ここで時間切れ(^0^;)
(次回に続く)

最後に今回記事を書く際に昔の写真を眺めていたら、こんななつかしい写真があった。

Dsc02351

2012年に閉店した『エスタ』。今年秋には『西武』も閉店するらしい。

Dsc02349

ちなみに、現在駅前にはイオンモール旭川駅前が開業している。

|

« 旭川旅行記(旭川クロスロード編) | トップページ | 旭川旅行記(BBQ編) »

コメント

おはようございます。
十年前は遊園地が併設されていたのですか。今は動物園だけで十分経営出来るので、維持費のかかる遊園地は不要になったのかもしれませんね。
駅前はイオンの一人勝ちなんでしょう。岡崎はイオンと西武が同じショッピングモールを形成していて、共存出来ているのですが。

投稿: へるぞう | 2016年6月17日 (金) 07時02分

へるぞうさん
おはようございます。
西武が次々と撤退閉店するなんて、昔の繁盛している頃を知っている世代には驚きとともに寂しさを感じます。
イオンもいずれ…。そんな気がします。

投稿: たろ | 2016年6月17日 (金) 07時08分

旭山動物園に
旭川唯一のジェットコースターが
あったんだよなぁ・・・
ホトンド、遊園地のついでに動物園
そんな 本末転倒な感じだった。
だから 一度 極端に
落ち込んだのだと思う。

本業回帰! そして今がある。
そんな印象かな。

って 駅前ビルエスタ!
ちょっと前なのに 懐かしい。
 ♪( ´θ`)ノ
西武もカウントダウンだしねぇ。

続編がデンジャラスの予感!
でも ^-^y楽しみね。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年6月17日 (金) 09時37分

記念写真
それぞれ個性が出てますね (^^♪
 
高忠さんスマートになられて
ビックらポン (*^_^*)
健康的で良いですね

投稿: 維真尽(^^♪ | 2016年6月17日 (金) 12時42分

楽しいオフ会だったと
伝わって来ます。
テスさんお茶目ですね!

投稿: せいパパ | 2016年6月18日 (土) 08時05分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ジェットコースターもあったんだぁ
最近は老朽化した遊園地での事故も多いし、
メンテナンスも大変だから、その分の出費を動物園に回した方がいいのでしょうね。

エスタ、凄くなつかしいです。
よく仕事で行ったものです。
西武のカウントダウンも寂しいね
大学の時の友人が5年間転勤で勤めていたようです。
ちょっと寂しがっていました。

次回はやっとBBQ編です。
旭川旅行記、しばらく続きそうです(笑)

投稿: たろ | 2016年6月18日 (土) 08時51分

維真尽(^^♪ さん

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんがほっそりしてしまいました(笑)
さらに健康的になった└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんに乾杯です

投稿: たろ | 2016年6月18日 (土) 08時52分

せいパパさん
もう一週間も経ってしまいました。
ホント時の経つのは早いです。

いい思い出がまたひとつ増えました

投稿: たろ | 2016年6月18日 (土) 08時52分

たろさん、こんにちは。

最近、動物園にいく機会がふえてますが・・・
人間観察されないように気をつけなくちゃ!^^

ラーメン博物園、行ってきました♪
春菊がのっているのが一番気になります。
あとは、やっぱりたろさん家のNO.1。

ところで.. 酸辣湯は、たろさんのラーメンのカテゴリーには
入りませんか?
先日バーミヤンでいただいたのが、美味しくて。
酢っぱ辛いのがなんともいえません。でも、娘いわく
男の人は苦手かもねー。ですって。

投稿: macaron | 2016年6月18日 (土) 16時49分

体調も回復されて北海道オフ会を
楽しまれたようで何よりです。(◎´∀`)ノ

横たわる男の子、
我が愚息の子供の頃を思い出しました(^-^;

投稿: うだよろし | 2016年6月18日 (土) 20時20分

モノクロになると違った感じになって
これもまたヨシですね。

私は殆ど人物写真を撮ってなかったので、
皆さんの写真が頼りでした。
さきほどdropboxの写真を見たところです。
あらためて楽しかったなぁと。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2016年6月19日 (日) 15時24分

macaronさん
カフェでぼーっとしているときにも
よく人間観察しています

ラーメン博物館にお越しいただき
ありがとうございます
やっぱり家で食べるインスタントラーメンが一番ですよ(笑)

酸辣湯はスープがメインのような気がしますが、
ラーメンの部類に入れてもいいのでは(笑)

投稿: たろ | 2016年6月19日 (日) 17時55分

うだよろしさん
動物園に行くと、やはり娘と小さい頃に行ったことを思い出しますよ。
今度は孫を連れて行きたいですね(笑)

投稿: たろ | 2016年6月19日 (日) 17時56分

casa blancaさん
あれからもう一週間です。
楽しかったなぁ
casa blancaさんとテス(nosaman)さんのおしゃべりを
聞いているだけでもおもしろかったですよ

美瑛の丘、ホントきれいですよね。
次回はこっそりリベンジしに行きます

投稿: たろ | 2016年6月19日 (日) 17時58分

こんばんわ、10年前とは園内が変わって
いたんですね。

でも、お天気もまあまあで
良かったですね。

10年前は、私もこういうネットに足を踏み入れた

時代かも?

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年6月19日 (日) 20時50分

忍舞(しのぶ)さん
おはようございます
今回はお天気に恵まれました
マラソンの日は恵まれすぎて暑かったです(笑)

>10年前は、私もこういうネットに足を踏み入れた
自分もこのブログを始めたのが10年間の2006年からですよ。

投稿: たろ | 2016年6月20日 (月) 05時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭川旅行記(旭川クロスロード編) | トップページ | 旭川旅行記(BBQ編) »