« 旭川旅行記(丘のまち編) | トップページ | オフ会ロス »

2016年6月25日 (土)

旭川旅行記(最終日編)

オフ会から2週間経って、やっと最終日!
(これまでお付き合いありがとうございます)

ハーフマラソンの大惨敗の翌日はホテルから旭川駅裏の河川敷をスタートして約7㎞JOG。JOGのあとはホテルに戻って朝ビール

Img_5094

ホテルのロビーに集合して、朝からcasa blancaさんの楽しいお話しを聞いて、└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん夫妻を待った。そして向かった先は、国士無双で有名な高砂酒造。ここにはなんと酒粕入りソフトクリームが!!

Img_5096_2

もちろんみんなでペロペロwink

S__7381009

そして記念撮影camera 撮影:美和さん(ありがとうです)

S__7381002

次に向かったのは、淳工房!ずっと欲しい欲しいと思っていたグラスをここでゲット!しかもアウトレットで格安で購入!ずっと待ったかいがあった\(^O^)/

Img_8612asaof

自分へのお土産に大満足してから向かった先は道の駅「あさひかわ」。ここで最後の旭川ラーメン(梅光軒の塩ラーメン)をいただくことに。もちろんビールも(^_-)-☆

Img_8623asaof

昼食後、それぞれ昼過ぎの同じ時間帯の飛行機を予約していたため旭川空港に向かった。

ここでcasa blancaさんとお別れ。楽しかったオフ会もこれにて終了!空港内で記念撮影camera 撮影:└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん(お世話になりました)

手荷物検査でひっかかっているcasa blancaさんをみんなで笑いながら見送る。そして我々(テス(nosaman)さんと自分)もそろそろお別れを…。

Img_8627asaof

と思いきや、空港内のフライトインフォメーションに「50分遅れ」の表示gawk
あちゃ〜

Img_8631asaof

それから空港そばのカフェで時間をつぶして、再度空港へ。

あら?空港内でなにやら長蛇の列???
フライトインフォメーションを見上げると、な・な・なんと!!!!

Img_8635asaof

「欠航!!!!」
すぐに手続きをするために並んだが、カフェで時間をつぶしていたこともあり、ほとんど列の最後尾weep

Img_5118

ただ呆然と順番がくるのを待っていても仕方がないので、航空会社へ電話して、取りあえず最終便のチケットに振り返る手続きをとった。(実際のチケットは予約番号を伝えてカウンターでいただきことになる)

上の写真を撮ったときの時間が14時47分。最終便は19時35分。約5時間crying

その知らせを聞いて、なんと└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんご夫妻が空港に戻ってきてくれたlovely
そして、夕食でもと案内してくれたのが、イタリアンレストラン「ココペリ」

Img_5126

山小屋風でとても雰囲気のよいレストラン。窓から見える景色も最高!!外から眺めるとこんな感じ!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、お薦めのFocaccia(フォカッチャ)、生ハムをいただきながら、まずはGrappa(グラッパ)で乾杯!

Img_8639asaof

Img_5131

Img_5132

さらにビール!

Img_8641asaof

欠航になったおかげで、美味しい料理とお酒をいただくことができ大満足!

Img_5142

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん、美和さんに再々度空港まで送っていただき、今度こそお別れ!大変お世話になりました!

最終便も30〜40分遅れたが無事搭乗。大阪からのテス(nosaman)さんはこの日は羽田空港に宿泊し、翌朝帰ることに。

今回の欠航により航空会社から、飲食代(2千円)、テス(nosaman)さんは宿泊代(1万円)の支給があった。

Img_5119

ようやく羽田に到着したのが、22時18分

Img_5146

空港内で手荷物を預けたテス(nosaman)さんとお別れし、リムジンバスに乗って帰宅。自宅にたどり着いた時は日付が変わっていた。

帰宅後、淳工房で購入したグラスで一杯。長くて楽しい一日がようやく終わった。

Img_5155

最後に、今回大変お世話になった└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんご夫妻に感謝感謝!!ありがとうございました。

そして楽しい話題で盛り上げてくれたテス(nosaman)さん、casa blancaさん、料理担当のへるぞうさん、本当にありがとうございました。次回のオフ会ではパーティーの際の生演奏で恩返しさせていただきますので、どうぞよろしくですm(._.)m

あ〜、楽しかったhappy02

|

« 旭川旅行記(丘のまち編) | トップページ | オフ会ロス »

コメント

おはようございます。
まさかの飛行機トラブルというのは、ある程度分かってはいましたが…。実際に起こるとなると、結構大変ですね。その分、美味い料理とビールを飲めたともいえますが(笑)。
次回のオフ会はやはり大阪かそちらになるのでは?高忠さんの都合次第でしょうが。その際は、あのサンタナのソロパートをお願いしますm(_ _)m。

投稿: へるぞう | 2016年6月25日 (土) 07時09分

おはようございます。
今テスさんの記事を読んで、蘇った旭川オフ会
またまた、こちらでも

最終日は大変な思いをされたでしょうけど、
森の隠れ家、旭川を満喫する景色、料理
ほっとするひと時だったのでしょうね。

突っ込みで笑いをとるより、私自身が笑いのツボ
になった方が多いような...
次回もお楽しみに(^~^*)

たろさんの生演奏、
ということは次回はそちらになりますかね。
杏さんも参加できるかも~

投稿: casa blanca | 2016年6月25日 (土) 08時17分

オフ会ロス!に
陥る暇など全くないくらい
ハチャメチャにマジメニ
お互い仕事しているみたいだねぇ。

こちら・・イマダ泣く日々は続く。

って でも ああいう
楽しい時間があるから
働けるんだろうなぁ。

 なんかフォカッチャ 焼きたくなってきた!

  ^-^y また 遊ぼう!!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年6月25日 (土) 10時12分

こんばんは~ 私もようやくアップして なんとか間にあいあました♬

ほんとに高忠さん夫妻にお世話になって感謝です~
楽しかったですね~
たろさんとはホント良くしゃべりましたね

今回は四国の女性が良くお相手してもらって助かりました~♬
大阪の人間は突っ込まないと元気が出ないので(笑)

また やりましょう~ オフ会!

投稿: テス(nosaman) | 2016年6月25日 (土) 19時34分

いや~
到れりつくせりですね

流石
高忠さん!
なかなか~やりますね 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年6月25日 (土) 21時57分

たろさん。airplane

旅行記,ずっと楽しく拝見してました。
ところどころカラーで,広大で美しい景色も見れて
うれしかったです。
マラソンに,動物園に,おいしいものに…
いろんな意味で,とても充実した旅でしたね~
お顔の表情が見れなくて残念ですが,
それでも皆さんの楽しさが伝わってきましたsign01

投稿: a-kaki | 2016年6月26日 (日) 00時37分

へるぞうさん
欠航の表示に驚きましたが、取りあえず翌日出勤出来たのでよかったです。
ココペリは雰囲気のあるイタリアンレストランで、最後の最後にさらに大好きな生ハムをいただくことができて大満足でした。
サンタナのあの曲ですね。それでなへるぞうさんにはマラカスで参加していただきましょう。

投稿: たろ | 2016年6月26日 (日) 05時25分

casa blancaさん
テスさんとのボケとツッコミの会話は楽しかったですよ。
casa blancaさんのおかげでテス(nosaman)さんも楽しかったと思いますよ👍
災い転じて…。
欠航のおかげで美味しいイタリア料理をいただくことができました。
casa blancaさんは次回、ご主人と旭川に遊びに行ったときにでもお立ち寄りください。景色、きれいですよ。
次回のオフ会はこっち!?
皆さんのお宅のように広くないので宅飲みは難しいかも(泣)
こっちのでオフ会は東京オリンピックの時がいいかなぁ
なんて思っていました。
いずれにしても年一回の楽しみにしたいですね

投稿: たろ | 2016年6月26日 (日) 05時30分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

オフ会ロスですよ。
昨日は調子が悪くて一日寝ていました。
健康だけが取り柄だったのですが、最近寝込むことが多くなりました。
歳のせいかもね…(泣)

我が家も、フォカッチャに挑戦してみようっと!
実はKママが調理師免許に続き、パンシェルジュ検定を受検するために猛勉強痛です(笑)

投稿: たろ | 2016年6月26日 (日) 05時34分

テス(nosaman)さん
今回もお世話になりました。
オフ会メンバーの中では、テス(nosaman)さんとお会いした回数が一番多いです。ポールの公演と今年の1月にもお会いしていますからね。
今回も出発の羽田から、まさかのアクシデントの羽田空港までずっと一緒にいられて楽しかったです。
カサブーさんとの会話が面白かったです。
次回また楽しい話しを聞かせてください。
お世話になりました

投稿: たろ | 2016年6月26日 (日) 05時37分

維真尽(^^♪ さん

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんには、ホントお世話になりました。
次回は是非ご参加ください。
でもこの時期は田植えで忙しい時期ですねぇ。
この時期みんなでお手伝いに行くっていう手もありますよ(笑)

投稿: たろ | 2016年6月26日 (日) 05時38分

a-kakiさん
長い記事にお付き合いいただきありがとうございました(笑)
もう何年もブログを通してお付き合いしている人達ですから、
お互いいろんな事を知っています(笑)
だから楽しいのでしょうね。
顔を隠してアップしてますが、テス(nosaman)さんのFacebookには
顔入りで登場しています(笑)
でも閲覧注意です(笑)

投稿: たろ | 2016年6月26日 (日) 05時41分

それぞれが個性を活かして
楽しむのは楽しいですね。
生演奏をみんな聞きたいだろうな。

投稿: せいパパ | 2016年6月26日 (日) 21時20分

せいパパさん
生演奏をバックにお酒を飲んだら、
酒がまずくなるかも(笑)

投稿: たろ | 2016年6月27日 (月) 18時46分

こんばんは。
なかなかアップ出来なくて、ようやく繋がったようです。

毎回楽しみに読ませてもらいました。
最後の最後で「欠航」。どうなるんだろうとドキドキして読んでいたのですが、高忠さんとの再開、ステキな夕食。「終わりよければすべてよし」でしたね。読んでいてホッとしました。
みなさんのステキな旅の様子。文章や写真に溢れていました。こちらもとても楽しめました。
皆様お疲れざまでした。高忠さんご苦労様でした。

投稿: モーツアルト | 2016年6月27日 (月) 21時25分

モーツァルトさん
昨日はココログの調子が悪かったですねぇ
夕方になってようやくログイン出来るようになりました。

最後のまさかの欠航で半日長く北海道に滞在できました(笑)
翌日はしんどかったです(泣)

次回はモーツァルトさんも是非参加してくださいな。
楽しいですよ👍

投稿: たろ | 2016年6月28日 (火) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭川旅行記(丘のまち編) | トップページ | オフ会ロス »