« 自分の音楽史(1974年) その1 | トップページ | 旭川旅行記(旭川クロスロード編) »

2016年6月14日 (火)

旭川旅行記(出発編)

先週土曜日から、いろいろあった昨日までの3日間、└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんご夫婦の最上級のおもてなしにまずは感謝しつつ、今回の2泊3日北海道の旅を記録しようと思う。

まずは6/11(土)から
朝目覚めてパソコンを立ち上げると、愛知県に住むへるぞうさんがすでに最寄りの空港に到着していた。彼は今回は仕事が忙しいため、残念ながら1泊2日の旅程。

香川からcasa blancaさんも参加。忘れ物などいろいろあったようだが7時過ぎに無事に羽田空港行きの飛行機に搭乗。LINEのやりとりが超リアル!

大阪からはテス(nosaman)さんが参加。午前8時半、空港内で優雅にモーニング。肉大好きのテス(nosaman)さんは朝からハムカツサンド。さすがです(笑)

自分は8時半、最寄りの駅からリムジンバスで羽田空港へ。バスに乗車中にへるぞうさんより無事に新千歳空港に到着の連絡あり。は・や・い(゜o゜;

そして今回のホスト、ホステス役を引き受けてくれた└|∵|┐高忠┌|∵|┘家では、へるぞうさんの昼食を準備。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんはへるぞうさんを迎えに旭川駅へ、奥様の美和さんが自分達を迎えに旭川空港へ。

そして旭川ラーメンを食べたあと旭山動物園で約1年ぶりの再会をする。

機内では、シロクマくんがお出迎え\(^O^)/

Img_0627

(次回、旭山動物園、のちのBBQへ続く)

|

« 自分の音楽史(1974年) その1 | トップページ | 旭川旅行記(旭川クロスロード編) »

コメント

おはようございます。
終わってみれば、今回もあっという間でしたね。
名古屋から旭川へLCCの直行便があれば(ANAはありますが)、そちらを使ったのですが。
多呂さんの視点からは、今回のオフ会はどう展開されていくのでしょうか。楽しみにしております。

投稿: へるぞう | 2016年6月14日 (火) 07時19分

へるぞうさん
お世話になりました。
それぞれ違った視点で記事を書くと面白いですよね。
さて、どんな展開にしようかなぁ
と悩んでおります。
ここ数日忙しいので次回の更新日も???です(笑)

投稿: たろ | 2016年6月14日 (火) 07時49分

おはようございます。

もう終わってしまいましたか、

この後の日記が楽しみです。

(^-^)

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年6月14日 (火) 09時00分

いや~
体調がわるくて
どうなることやら~と
遠く出雲から 指をくわえつつ
出雲の神様に祈ってましたが (^^♪
 
たまにラインをみてましたが
いや~
ほんとうにたのしそうで
指数本くわえてしまいました (*^_^*)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2016年6月14日 (火) 12時43分

今回も あとだしジャンケンで
皆様の旅日記が出揃ったところで
のんびり 書かせてもらいまーす!!

最後まで 
ドラマのある3日間だったねぇ。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年6月14日 (火) 18時13分

各地から旭川へ集合!ワクワクしますね。
この後、そんな3日間が続くのでしょう。
次回編を楽しみにしています。
あっ!でもお忙しそうですから
気長に待ってますので^^V

投稿: ヨピ | 2016年6月14日 (火) 22時31分

たろさん。airplane

おかえりなさ~いsign01
ずいぶん前から楽しみにされていたご旅行,
充実した二泊三日だったことでしょうね。
ヨピさんと同じく,ワクワクしながら拝見しますね。lovely

お忙しい日常は続きそう…
くれぐれも,ご自愛ください。clover

投稿: a-kaki | 2016年6月14日 (火) 23時34分

忍舞(しのぶ)さん

時間が経つと忘れてしまうので、
記憶が新鮮なうちに更新しますね(笑)

投稿: たろ | 2016年6月15日 (水) 05時14分

維真尽(^^♪ さん

田植えで忙しいなか、
自分達だけ楽しんですみません。
来年こそは是非、一緒に楽しみましょう

投稿: たろ | 2016年6月15日 (水) 05時15分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

こっちも後出しジャンケンで皆さんの記事を読んで思い出しながら書こうと思っています。
ホントにお世話になりました。
最後の最後まで退屈しない旅でした。
ありがとうございます

投稿: たろ | 2016年6月15日 (水) 05時17分

ヨピさん
美瑛の景色も素晴らしかったし、大好きなラーメンもたくさん食べてきました。
もちろん美味しいお酒もね。
マラソン大会も街上げてのイベントで、高校生ボランティアが素晴らしかったです。最後の最後でえーっ!!!ということが起きましたが、これも旅の思い出です。
すみません、気長にお待ちください

投稿: たろ | 2016年6月15日 (水) 05時23分

a-kakiさん
あっという間の3日間でした。
ホント楽しいことは時間が経つのがはやいです。
3日間遊んだので今週末までしっかり仕事しますね(笑)

投稿: たろ | 2016年6月15日 (水) 05時25分

お早うございます。
今年のオフ会は旭川だったんですね。全国から集合なんてすごいですねー!!
今頃の北海道も良いでしょうね。みなさんの楽しそうな顔が想像出来ます。
報告記事、楽しみにしています。

投稿: モーツアルト | 2016年6月15日 (水) 07時20分

モーツァルトさん
昨年の高松に引き続き、今年は旭川でのオフ会ですした
美瑛はまだ花が咲いていませんでしたが、景色は最高でした\(^O^)/

投稿: たろ | 2016年6月16日 (木) 04時55分

らーめん記事から遡りです。

本人が一番ハラハラしたんですが、
皆さんにもご心配をお掛けしました。
滑り込みセーフで、全てがパーにならずに済んで
良かったぁ~

あの三日間、瞬く間でしたね。

投稿: casa blanca | 2016年6月16日 (木) 17時47分

casa blancaさん

あの時はLINEをみて、ハラハラしてましたよ。
間に合いそうもなければ、高松空港に電話しようと思っていましたから。
あれからもう一週間です。はやいですねx

投稿: たろ | 2016年6月17日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の音楽史(1974年) その1 | トップページ | 旭川旅行記(旭川クロスロード編) »