« MONO No.140 Co-Donguri雫【SHIZUKU】 | トップページ | Tシャツ専門店 »

2016年7月 6日 (水)

ひじきサラダ

先月はランニングを始めて以来の最低月間走行距離だった。走力も落ちているし、体重も増加している。秋からの大会に向けて7月から気持ちを入れかえないと、辛いマラソン大会になってしまうだろう。ちなみに秋以降にエントリーしている大会は、東京30K、ちばアクアラインマラソン、湘南国際マラソン。さらに先日、東京マラソン2017の先行予約(ONE TOKYO プレミアムメンバーの特典)を申し込んだ。

週3回のJOGで50㎞、月200㎞を目標にしている。食事は相変わらず質素に豆腐中心。

Img_5239

最近気に入っているのがひじきサラダ!ひじきがドレッシング代わり、バクバク食べてもヘルシー!頑張って体重減らします。

|

« MONO No.140 Co-Donguri雫【SHIZUKU】 | トップページ | Tシャツ専門店 »

コメント

おはようございます。
これはもはや質素を通り越して枯淡といった印象ですね。ヒジキがあるのて、一応鉄分とかは補えている感じですが。

投稿: へるぞう | 2016年7月 6日 (水) 05時23分

へるぞうさん
アハハ!毎晩こんなもんです(笑)
それでも油断すると太ります…。

投稿: たろ | 2016年7月 6日 (水) 05時26分

たろさん、おはようございます。

私より細いのではないかと、
たろさんとお会いする度思うの
ですが、日頃の努力の賜物なの
ですね。
見習えば人生初の「華奢ですね」
の称賛が狙えるかも?
肉を畑のお肉に…検討します(^◇^;)

投稿: 杏 | 2016年7月 6日 (水) 06時40分

あら 同輩!
わたしも ヒジキ大好きなんだなぁ。
子供のころは なんだこの黒いの!
って 嫌っていたような気がするけど
いつのも間にか
ヒジキを炊いたのって
とか どう使っても 大好物!

 って 2週続けて 買い忘れて

 とうとうキッチンの黒板の
 ど真ん中に ひ・じ・き

 今週末は絶対に買うぞと
 気合の入っているわたしらしい・・・

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年7月 6日 (水) 07時07分

杏さん

おはようございます。
>日頃の努力
アハハ!努力ではなく、
貧乏で食費を抑えています(笑)

華奢には
「上品ではなやかなさま」
という意味もありますから
杏さんにお似合いのことばですよ

投稿: たろ | 2016年7月 6日 (水) 07時16分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ひじきって海藻だと知った時は驚きました。

9月15日は敬老の日ですが、実はひじきの日でもあります。
ひじきを食べると長生きするらしいっす👍

ぜひ週末はひじきでおなかを満腹にしてください(笑)

投稿: たろ | 2016年7月 6日 (水) 07時19分

おはようございます。
週50㎞、月200㎞というのはすごいですねー!!
やっぱり、マラソン大会にエントリーしたら生半可な練習ではダメなんですね。さらに食事もかなりヘルシーにしないといけないことが分かりました。ボクシングの減量に通じるところがありそうです。
頑張って下さい。陰ながら、いつも応援しています。

投稿: モーツアルト | 2016年7月 6日 (水) 07時56分

下半期もイベント盛りだくさん
暑いから走る気が失せちゃいそうですね。
熱中症に気を付けて
楽しんでジョギングしてね。

投稿: せいパパ | 2016年7月 6日 (水) 11時30分

う~ん
ストイックですね (^^♪

これで
大丈夫なんですか?

できればちゃんと食べて
体力つけてがんばってください!

投稿: 維真尽(^^♪ | 2016年7月 6日 (水) 12時45分

中性脂肪値が低過ぎるとか言ってませんでしたっけ?
痩せ過ぎてもしんどいのでは?

マラソンランナーにはならなくていいから、
晩ご飯、豆腐オンリーにしてみない?
と旦那に聞いてみたんですが、
聞くだけ野暮な話でした。(>_<)
痩せる気ないようです。困ったもんだ。

投稿: casa blanca | 2016年7月 6日 (水) 14時54分

モーツァルトさん
200㎞というのはあくまで目標です(笑)
今週末も仙台なので50㎞は到底無理です(^0^;)

しかし、食べ物に気をつけている割には体重が変化しないどころか
逆に増えてしまいます。
精神的に追い込まれていないからなのかもしれません(笑)

投稿: たろ | 2016年7月 7日 (木) 05時04分

せいパパさん
マラソンは秋以降から春先までがシーズンなので、
今年は計画的にエントリーしています。
年明け2月の東京マラソンで今シーズンを終えたいと思っていますが、
なんせ抽選に当たらないと走れません(泣)

今朝は早起きして走る予定だったのですが、
朝から暑そうなので断念しました(^0^;)

投稿: たろ | 2016年7月 7日 (木) 05時07分

維真尽(^^♪ さん

昨晩、ガッテンをみて
いろいろ参考になりました。
糖質は減らした分タンパク質、脂質をしっかりと食べるのがいいようです。
糖質ゼロのダイエットをすると体力が奪われてしまうようです。
体力が落ちたら走れなくなりますからね(笑)

投稿: たろ | 2016年7月 7日 (木) 05時10分

casa blancaさん
どんなに頑張っても痩せすぎることはないと思います。
基本、太る体質ですから(笑)

50歳すぎてからのダイエットは、気をつけないと
命にかかわるようです。
下手なダイエットをすると
体重の減少だけでなく、心臓も小さくなるようです。
結果、体力がなくなり、脳の働きもわるくなるようです。

ご主人は無理にダイエットをしなくてもいいと思いますよ。
いまが健康であれば維持することも大切だと思います。
豆腐ダイエットは、まず豆腐が好きでなければいけません(笑)
自分は豆腐が大好きですから。
夏の暑い晩は、冷や奴とホッピーが最高です👍

投稿: たろ | 2016年7月 7日 (木) 05時16分

こんばんわ、夜分にすいません。

う~~~~ん、

残念ながら

ひじき、納豆、もずくNGなんです。。。

大豆が多い時は

食べれたことが有ったので

ひじきを少し目にしたら

大丈夫かも(・・?

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年7月10日 (日) 00時27分

忍舞(しのぶ)さん
おはようございます。
あらら、ひじきNGでしたかぁ

納豆、もずくもダメなんですねぇ。
自分の大好きなものばかりです。

ひじきを少なめで挑戦してみてください

投稿: たろ | 2016年7月10日 (日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MONO No.140 Co-Donguri雫【SHIZUKU】 | トップページ | Tシャツ専門店 »