« Album Review No.5
リリィ、さよなら。「どうしてきみは世界で一人」
| トップページ | 東芝ER-V33逝く »

2016年7月28日 (木)

夏トレ第一弾

毎年秋に開催される箱根駅伝予選会(陸上自衛隊立川駐屯地から立川市街地を走り、国営昭和記念公園内でゴール)のコースを一度走ってみたいと思っていた。そんな思いが昨日ようやく叶った。

「夏トレ第一弾」ということで、二人で立川に車で向かった。昨年末にオープンした「ららぽーと立川立飛(たちかわたちひ)」の駐車場が平日無料になったことで実現。走るとなると荷物が多くなるため電車での移動は辛い。

昼前に到着してまずは腹ごしらえ。日本橋で行列が出来るほどの有名な「つじ半」で名物「ぜいたく丼」をいただく。

Img_5376_2

松・竹・梅とあるメニューから「竹」を注文。新鮮な海鮮がてんこ盛り!海鮮の味はもちろんだが、かずのこやきゅうりのコリコリした食感が新鮮!!

さらに丼ぶりの付け合わせに①黄身醤油と②ゴマだれを絡めた鯛。さらにポットに入った③だし汁がついてくる。
①黄身醤油はわさびを溶いて丼にかける。ぜいたく丼を半分ぐらい食べたあとで、②鯛をのせ、③だし汁をかける

最後は「鯛だし茶漬け」でしめるというわけだ!!行列が出来るのも無理はない。

食後はしばらく店内でショッピング。日が陰ってきたころに目的地である昭和記念公園へ向かった。走ったコースはこちら。

20160728_52947_2

走った距離は10㎞。時間は1時間6分。

Img_5387_2

Img_5389_2

10月に行われる予選会では各大学が予選突破に向けて、必死になって走るコースを、途中写真を撮ったり、水分補給したりでノンビリゆっくり走った。

でも走り終わったころには、ランシャツも汗でびっしょり(^0^;)

Img_5393_2

ドンヨリした曇り空のもと、久しぶりのツーショット(笑)

昨日は出掛ける前に早朝10㎞走ったので、この日は20㎞走ったことになる。でも今月の走行距離は143.37㎞。目標の200㎞まであと57㎞あまり。今月も未達成に終わりそう(泣)

|

« Album Review No.5
リリィ、さよなら。「どうしてきみは世界で一人」
| トップページ | 東芝ER-V33逝く »

コメント

おはようございます。
長距離ランナーは、この時期走り込みをしておくようですね。やはりなるべく涼しい朝のうちに走っておくのが良いでしょう。私はウォーキングがてら、ポケモンをゲットしたり、ポケストップでアイテム集めをしています。歩くことで、卵を孵化させるという意味もあります(笑)。

投稿: へるぞう | 2016年7月28日 (木) 07時00分

へるぞうさん
この夏の時期に走り込んでおかないと、 秋からの大会は苦しいだけの走りになってしまいます。少しでも楽に走りたいので、この夏に追い込みます(笑)

>歩くことで、卵を孵化させる
2キロほど歩くと孵化するようですね。
自分はアプリをインストールした翌日に飽きてしまいました(笑)

投稿: たろ | 2016年7月28日 (木) 07時26分

お早うございます。
カンカン照りじゃなくて良かったのかな?
奥様とお二人で10㎞、お互い心強いですよね。
「ぜいたく丼」すごいですねー!!
これ食べたらどんどん(丼丼)走れそうです(^_-)。
暑さに慣れるために毎朝歩いていますが、真夏に走るのはかなりしんどいでしょうね。無理されずに頑張って下さい。

投稿: モーツアルト | 2016年7月28日 (木) 07時45分

モーツァルトさん
カンカン照りだと熱中症になってしまいます(笑)

>これ食べたらどんどん(丼丼)走れそうです
うまいなぁ!!座布団6枚!!!

ぜいたく丼食べて、1.5㎏増
走って1㎏減!

昨日は0.5㎏増でした(笑)

投稿: たろ | 2016年7月28日 (木) 08時13分

おはようございます。
お二人で充実の時間でしたね。
「ぜいたく丼」凄いですね~美味しそう~。
走る前にこんなご馳走食べていいの?・・・
心配でしたが、>ノンビリゆっくりでバッチリしたね。

>久しぶりのツーショット・・・
そのクマサン4匹、邪魔ですから~(笑)
これから暑くなりそうです、
体調管理してマラソン頑張ってね、応援してます。

投稿: ヨピ | 2016年7月28日 (木) 08時28分

ヨピさん
おはようございます。
いつもは質素な食事ですから、胃がビックリしていました(笑)

久しぶりのツーショット、
断られるかと思いましたよ(笑)

昨日と今日は2週間休みがなかったので振替で休んでいます。
昨日突然電子オーブンレンジが壊れてしまったので、これから買いに行って来ます。20年目で壊れました。

投稿: たろ | 2016年7月28日 (木) 08時43分

健康的やねぇ。。。
って
夏に頑張りすぎると
ランナーは胃をやられるとか
どっかで聞いたけど

楽しんで 汗かいてや!!
 ^-^y

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年7月28日 (木) 09時05分

明日、退院する事になりました。
体力が著しく落ちてるため
挨拶のみでお許しください
また遊びに来ますね。
応援!

投稿: せいパパ | 2016年7月28日 (木) 10時50分

いや~
ご夫婦で元気一杯 (^^♪

行列しても~のどんぶり
カラーで見たかった様な気も (*^_^*)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2016年7月28日 (木) 12時35分

ご無沙汰してました。
お元気そうで何よりです。
相変わらず、健康的に楽しまれていますね。
おいしい海鮮を食べて、1日で20キロも走るなんて、
すごい!サイコー!
広くて気持ち良さそうな公園ですね。
私は暑すぎて、建物から建物へ車を横付けして移動するので、
今は、外の風を感じることが減ってますが、
暑さが落ち着いたら、空に広いところへ出かけてみま〜す♪

投稿: りえ | 2016年7月28日 (木) 18時38分

たろさん、おはようございます。

お茶目なポーズの奥に映り込む、
ランナー(?)達はきっと
仲の良い夫婦ランナーに微笑ましく
思ったでしょうね(^^)
維真尽さんと同じく、丼は
カラーで見たかったorz
白黒…さらにそそられます(笑)

投稿: 杏 | 2016年7月29日 (金) 04時50分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
何!!夏頑張り過ぎると胃がやられる!
それは大変だ!

って、自分に限っては大丈夫ですよ(^_-)-☆

食べたあと、よく走れるね?
って言われますが、
走ったあとは、食欲がなくなるので、
はやり美味しいものは走る前に食べます

投稿: たろ | 2016年7月29日 (金) 05時10分

せいパパさん
退院おめでとうございます。
でもしばらくは無理しないでくださいね
応援!

投稿: たろ | 2016年7月29日 (金) 05時11分

維真尽(^^♪ さん
この日は天気も悪く
絶好のJOG日和でした。
暑かったけど…(笑)

ぜいたく丼、
カラーの方がやはり美味しく見えます(笑)

投稿: たろ | 2016年7月29日 (金) 05時13分

りえさん
こちらこそご無沙汰しています。
関西の方はこっちより暑いですから
熱中症には気を付けてください。

これから夏本番、9月になっても残暑が厳しいでしょうから
しばらくは外出控えた方がいいかもです。
その間、ステキな絵を描いてくださいね。

投稿: たろ | 2016年7月29日 (金) 05時15分

杏さん
公園内はポケモンGO!に熱中している人が多く、
注目度はゼロでした(笑)

この時期にサボると
秋以降の大会はかなりしんどいものになります。
来年の2月まで徐々に走力を付けていきたいのですが、
なんせ歳ですから、疲労が抜けません(笑)

ぜいたく丼、日本橋の本店で是非本物を食べてきてください。
函館、三陸のの海鮮丼とはまた違った食感があります。
お薦めですよ👍

投稿: たろ | 2016年7月29日 (金) 05時20分

ポケモンもぶっ飛ぶ
仲良しランナーGO

朝ご飯食べたのに
食べたい”ぜいたく丼”
やっぱ、お江戸に行かんといかんなぁ。


投稿: casa blanca | 2016年8月 1日 (月) 09時19分

casa blancaさん
女性は走ったあと、化粧を直したりで大変です。
そんな手間なのにつき合って走って暮れて感謝です。
面と向かっては言えませんけどね(笑)

ぜいたく丼という名ですが、
これだけ美味しければ、贅沢ではないと思いますよ。
是非お江戸で召し上がってくださいませ

投稿: たろ | 2016年8月 2日 (火) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Album Review No.5
リリィ、さよなら。「どうしてきみは世界で一人」
| トップページ | 東芝ER-V33逝く »