« ながれる…。 | トップページ | Album Review No.5
リリィ、さよなら。「どうしてきみは世界で一人」 »

2016年7月25日 (月)

珍しいコレクション

先週金曜の夜にお誘いがあり、チョットした高級ホテルで一杯飲んできた。そこでいきなり登場したのがローランペリエ。ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式で話題になったVIP御用達の最高品質シャンパーニュである。鳥カゴに入ったものはネット通販でもウン万!!そんな高価なものをホテルで飲んだらいくらなの?と心配してしまった。

で、本日の話題は、そんな高級なお酒をいただいたという自慢話ではない。こちらの画像の話題。

Thumb_img_5352_1024

上の画像はそのローランペリエのコルク栓。なんとコルク栓がマニアの間で高く売り買いされていると言うから驚いた。高いと言っても、お酒本体の価格より高くなることはないらしいが…。ただ有名人が飲んだボトルのコルク栓はおそらく闇ではいい値がついているのかもしれない。

世の中には変わったのMONOを集めるコレクターが大勢いるようだ。
ブログ村「珍しいコレクション」

コルク栓を集めているマニアがいても驚くことではないのかもしれない。

|

« ながれる…。 | トップページ | Album Review No.5
リリィ、さよなら。「どうしてきみは世界で一人」 »

コメント

おはようございます。
バーボンのブラントンだと、乗馬フィギュアのキャップになっていますが、全部で七種類あって少しづつ違います。当然集めている人もいますし、私も三種類持っています。

投稿: へるぞう | 2016年7月25日 (月) 07時22分

そう言えば
手元に コルクがひとつ
あるんです。
だけど、何処から持ち帰って来たのか
皆目分からない。
_φ( ̄ー ̄ )
イマダ謎の一品らしい。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年7月25日 (月) 07時40分

ありえますよね(^^)

むかし
牛乳のフタ集めてたこと思い出しました 

すいません
せっかく格調高いのに m(_ _)m

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年7月25日 (月) 21時28分

こんばんは。
やっぱり、何にでもコレクターって居るんですね。
何かを集めたくなるという習性は分かるような気がします。僕は何だろう?

投稿: モーツアルト | 2016年7月25日 (月) 22時09分

へるぞうさん
ブラントンの乗馬フィギュア
ググってみましたよ
普段酒屋さんでは見かけないバーボンかも。
7種類全部集めるには結構な資金が必要ですね(笑)

投稿: たろ | 2016年7月26日 (火) 06時07分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
謎のコルク栓、ヤフオクに出店すると
意外にいい値がつくかもよ(笑)

投稿: たろ | 2016年7月26日 (火) 06時08分

維真尽(^^♪ さん
牛乳の蓋!
そういえばクラスで何人か集めていました
ドラえもんのキャップなら我が家にもあります(笑)

投稿: たろ | 2016年7月26日 (火) 06時09分

モーツァルトさん
何コレ?と思うようなものでも
コレクターにとってはお宝ですからね。
自分はギターのコレクターでしたが、
資金がなくなって、ギターを調達できなくなりました(笑)

投稿: たろ | 2016年7月26日 (火) 06時11分

おはようございます。
ブラントンのフィギュア、八種類でしたね。ウェブリの時にちゃんと書いておいたのに、すっかり忘れてしまってました(笑)。

投稿: へるぞう | 2016年7月27日 (水) 06時02分

たろさん、おはようございます。

女性より男性の方が、何かを
収集する習性があるらしいこと、
テレビで見たことがあります(^^)
コルクはオシャレで人に言っても
ちょい自慢になるかも(^_−)−☆
しかし高級シャンパーニュ、
飲まない私もお味に興味津々です。

周りの女の子がぬいぐるみを
可愛がり集める時期に、私が
必死で集めてたのはBB弾の玉。
昔から変人の兆候がありました(笑)

投稿: 杏 | 2016年7月27日 (水) 07時59分

格調高くないものですが、
子供の頃、香りのいいもの形のユニークなものなど
消しゴムを集めてました。
息子が海苔の大きな瓶に筋ケシをいっぱい
集めてて、なんだか不気味でした。

ということで高級なものは皆無ですが、
たろさんのギターはレアで高級なものもあるのでは?

投稿: casa blanca | 2016年7月27日 (水) 22時56分

こんばんわ、ネットが普及した

現代ならではな商品なのかも知れませんね。

いつだったか、ペットボトルやベルマークまで

ネットで売れるんだとか?聞いたことが
有りますよ。

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年7月27日 (水) 23時34分

へるぞうさん
ブラントンのフィギュアは八種類でしたかぁ。
ブログに書いても忘れるときは忘れますから。
そうするとあと5種類集めないとね(^_-)-☆

投稿: たろ | 2016年7月28日 (木) 04時59分

杏さん
男性は凝り性のひとが多いですからね。
これも動物的な本能だと思います。

高い酒はほとんど飲まないので、
この機会を逃しては!!!とハイスピードでグイグイ飲みましたよ(笑)

BB弾の玉を集めていたとは、これまたビックリ!
ミリタリールックの杏さんをイメージしてしまいました(笑)

投稿: たろ | 2016年7月28日 (木) 05時03分

casa blancaさん
消しゴム!!!
実は密かに集めています
以前、ブログでも紹介しましたが、
カド消しゴムにハマッた時期があります。
消しゴムはなんか魅力がありますよね。
恥ずかしい自分の過去を消すことが出来ればもっと👍なんですけど…。

レアなギターはありますが、高級ではありません。
でもマニアは喜ぶかも(笑)

投稿: たろ | 2016年7月28日 (木) 05時06分

忍舞(しのぶ)さん
いまは何でも売れる世の中ですよね。
コレもインターネットのおかげ。

それにしてもポケモンGO!は危険すぎます(笑)

投稿: たろ | 2016年7月28日 (木) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ながれる…。 | トップページ | Album Review No.5
リリィ、さよなら。「どうしてきみは世界で一人」 »