« 東芝ER-V33逝く | トップページ | MONO No.143 トンボ鉛筆 ZOOM »

2016年8月 1日 (月)

キルフェボン 桃のタルト

先週の土曜日、10日遅れでくるたんママにリクエストされていたキルフェボンのタルトをようやくプレゼントできた。

P7300695

季節のタルト「桃のタルト」は7月で販売が終わってしまうので、なんとかギリギリ間に合った。

約束していた青山本店ではなく、横浜店で予約をしていたので、ついでに赤レンガ、みなとみらいをブラブラした。赤レンガ倉庫では「ウクレレフェア」が開催されていて、危なくウクレレを衝動買いしそうになった(^0^;)

201600801

特設ステージで演奏するアマチュアバンド、とても楽しそうに演奏していた。最近の中高年は人生の楽しみ方を知っていると感じた。仕事だけが人生ではない!!

Img_5430

横浜美術館前の広場では子供達と一緒に水と戯れる若いパパさんやママさんが楽しそう。

Img_5422

共働きが増えて、子供と遊ぶ時間が少ないのだろう。休みの日はお子さんと過ごす時間を大切にしてもらいたい。子育ての時期はあっという間に過ぎてしまうのだから。

キルフェボン「桃のタルト」はこちらの画像でどうぞ。カラーです(笑)

|

« 東芝ER-V33逝く | トップページ | MONO No.143 トンボ鉛筆 ZOOM »

コメント

おはようございます。
例のタルトを買ったわけですね。私は桃が大嫌いなので、未来永劫食べることはないでしょう。木苺とかなら食べられると思いますが。
赤煉瓦倉庫、以前行ったのは夏の盛りだったので、今度は晩秋ぐらいが良いのではないか?と思っています。

投稿: へるぞう | 2016年8月 1日 (月) 05時42分

お早うございます。
桃のタルト、桃の量が半端じゃないですね。すごいなぁ。
桃が大好きなので、このタルトがとても羨ましいです。桃と言えば、以前食べた福島の桃が最高に美味かったです。

ウクレレ、衝動買いしそうだったんですね。この時期、屋外ではよく、ハワイアンの演奏が聴かれますよね。夏!という感じがします。

投稿: モーツアルト | 2016年8月 1日 (月) 07時28分

桃の瑞々しさあふれんばかりで美味しそうー!
こんなにたくさんの桃が乗ってるタルト見たことないですよ。

モノクロで写ってても日差し暑そうな横浜の風景ですね。
うーむ、横浜も行ってみたいなぁ。

投稿: ポンポコママ | 2016年8月 1日 (月) 08時44分

朝から目に毒な画像
ついに例のタルト登場、ほんまもんや。
お味は聞くまでもなくですね。

赤煉瓦倉庫、いつになったら行けるのやら
旭川へ飛んだことを思えば、行けるか。(笑)

投稿: casa blanca | 2016年8月 1日 (月) 08時47分

桃のタルド・・・

 ♪( ´θ`)ノ きっと
 
歌うしかない 美味しさなんだろうなぁ。

 目だけじゃなく 口でも
 毒を味わいたい・・・(⌒・⌒)ゞ

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年8月 1日 (月) 10時24分

ウクレレ
~といえば
ドリフターズのあのひと
名前忘れた ^_^;
(歳のせい ~~)

そして
ハリソンがポールにプレゼントしたウクレレで
演奏しましたよね
でも~ちょっと無理感があったけど

投稿: 維真尽(^^♪ | 2016年8月 1日 (月) 12時38分

たろさん、こんばんは~
桃のタルトにされたんですね♡
カラーのタルト、美味しそうです(笑)

先週、ずーっと忙しくて。
週末になってやっとリリィ、さよなら。を聴きました。
ピアノの音があったかいな~って聴いていたら
ピアノの弾き語りの映像・音に引き込まれました。
懐かしい曲を聴くと、黄昏ちゃんですけど
懐かしいような、でもフレッシュで・・・^^
心地よい音楽でした♪ 

投稿: macaron | 2016年8月 1日 (月) 18時08分

たろさん。birthday

タルトのお写真,登場するのを楽しみにしていました。
すご~いlovely
わたしも,記念すべき○○歳の誕生日は,
こんな豪華なのが食べたかったです。heart
ウクレレ,お値段見て,思わず
その豪華なタルトが何台分~って…
比べられないんですけどね。(笑)
最後のお写真の,噴水の合間合間に子どもちゃんが…
暑い中のお楽しみですね~sweat01sweat01

投稿: a-kaki | 2016年8月 1日 (月) 23時35分

へるぞうさん
あらら、桃は嫌いですかぁ
福島の桃はこの時期美味しいですよ
甘いからダメなんでしょうね。
このタルトは甘さ控えめですから、
食べられるかもよ(^_-)-☆

投稿: たろ | 2016年8月 2日 (火) 04時59分

モーツァルトさん
これまで食べたタルトの中で一番美味しかったですよ。
京都と大阪にもお店があるようですから、機会があったら是非召し上がってみてください。きっと奥様も喜ぶと思いますよ。

ウクレレの音色はこの時期涼しげでいいですよね。危なく衝動買いしそうになりましたが、ウクレレより先に三線が欲しいのでグッと我慢しました(笑)

投稿: たろ | 2016年8月 2日 (火) 05時04分

ポンポコママさん
食べやすくカットされた桃が山盛りでした
観ただけでも満足です。
お近くだと京都か浜松にお店があるようです。
コレ食べたら他の店のタルトは食べられないかも(笑)

横浜はいいですよ
東京だとあっちこっち行かないと満足できませんが、
横浜は横浜だけで一日遊べますから!
是非お越しください

投稿: たろ | 2016年8月 2日 (火) 05時08分

casa blancaさん
目の毒でしょう(笑)
豆腐ばかりたべているから、
余計美味しく感じましたよ(笑)

横浜、是非遊びに来てください。
ショッピングも楽しいと思いますよ。
ノスタルジックな雰囲気にも浸れるしね👍

投稿: たろ | 2016年8月 2日 (火) 05時10分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
ちょっと高いけど、
高いだけのことはあります!
次回横浜にお越しの際は是非美和さんと
お店で味わってくださいな。

投稿: たろ | 2016年8月 2日 (火) 05時11分

維真尽(^^♪ さん

高木ブーさんですね。
先日、爆風スランプのメンバーと競演していましたよ
でも足が悪いのかイスに座ったままでした。

ビートルズのメンバーがウクレレ!!!
それはビックリですね。
ビートルズ風ハワイアン(笑)

投稿: たろ | 2016年8月 2日 (火) 05時13分

macaronさん
女性の皆さんは、こういうスイーツは詳しいですよね。
それに舌が肥えるから、ヘタなスイーツは紹介出来ません(笑)
この店のタルトは間違いないです!

リリィ、さよなら
聴いていただけましたかぁ
詞とメロディがとてもいいですよね。
ちょっと聴くだけだと、ありふれた音楽に聞こえてしまいますが、
詞の意味を理解するだけで素晴らしい曲になります。

投稿: たろ | 2016年8月 2日 (火) 05時18分

a-kakiさん
次の誕生日に是非召し上がってください(笑)
タルトとウクレレ!
ウクレレ買わなければ、
毎月美味しい季節のタルトが1年中食べられますね(笑)

ウクレレ、買いませんでしたが、
タルトも毎月は買えません(笑)

この噴水、とても気持良さそうでした
オヤジが一人で噴水の中で水と戯れていたら
変人扱いされますよね、きっと(笑)

投稿: たろ | 2016年8月 2日 (火) 05時21分

この時期桃を見ると

色々品種があるものの

美味しく甘い桃は

なかなか当たらず

桃のタルトはこれまた珍しいのでは?

でも、先日食べた桃は

久々にヒットでした~~

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年8月 4日 (木) 22時55分

忍舞(しのぶ)さん
この時期スーパーへ行くと
桃の香りがプーンとしてきますよね。
自分は少しかたい桃が大好きです

投稿: たろ | 2016年8月 5日 (金) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東芝ER-V33逝く | トップページ | MONO No.143 トンボ鉛筆 ZOOM »