« 自分の音楽史(1974年) その2 | トップページ | MONO No.145 Pixi ロック付きマルチスマートバンド »

2016年8月14日 (日)

坂道トレーニング

先月は目標の200㎞をあと少しのところで達成できずに184.1㎞と未達成。今月は夏休みもあるので200㎞は楽勝だと思っていたが、まさかの急な仕事で月半ばなのに55.24㎞(5アクティビティ)。

1回約10㎞のランニングだが、10月の「ちばアクアラインマラソン2016」に向けて坂道トレーニングを取り入れている。なんせアクアラインは高低差があるコース。

20160814_92438

この高低差のあるコースを克服しないと完走は出来ないだろう。

高台にある高級住宅街?はアップダウンのある道がいくつもあり、練習にはもってこいの場所。今朝も二人で坂ダッシュを含む11㎞のランニングをしてきた。

Dsc09367

本番まであと70日!!

そして今晩21時半、いよいよ女子マラソンがスタートする。伊藤舞、福士加代子、田中智美の3選手、是非メダルを獲得して欲しい。

今朝3時半に起きたので、昼寝しないとおそらくスタートの時間には寝てしまうかも(笑)

突然ですがリオオリンピックにちなんで、ブラジルのバンドをご紹介しましょう(もしかしたら以前にも紹介しているかも…。)

ボッサ・メタル!!格好いい!!!Samba de Preto (feat. Elza Soares)

|

« 自分の音楽史(1974年) その2 | トップページ | MONO No.145 Pixi ロック付きマルチスマートバンド »

コメント

ノート持っているおばちゃん
突然!きたなぁ\(//∇//)\
渋すぎる その声

 いつもいろいろな音との出会い
  ありがとう^-^y

って、夏休みなので
近所の運動公園のクレイトラックを
歩いています。
調子がいいので走ってみたら
腰大丈夫! 
ちょっと感動でしたねぇ。
このまま徐々にイケタラ
来年の美瑛は私のモノさ・・
と 宝くじ以上の
妄想にふけるらしい Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 10月に向けて
  がんばりやあ!!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年8月14日 (日) 11時43分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
おばちゃん、渋いでしょ👍
意外にボッサとメタルって合うでしょう。
何曲も聴くと皆同じ感じだから、ちょっとしんどい(-。-;

来年、美瑛一緒に走れればいいですねえ
腰は突然来るから慎重にね。

いまかき氷屋さんにいます。

投稿: たろ | 2016年8月14日 (日) 12時32分

こんにちは。
今住んでいる安城は、坂がほとんど無い平坦な土地ですが、隣の岡崎は坂が多いですね。恐らくは山を切り崩して市街地を拡大したのでしょう。マニュアル車で通るのは嫌ですね。
久し振りにyoutubeでヴィラ=ロボスのブラジル風バッハでも聴いてみましょうか。

投稿: へるぞう | 2016年8月14日 (日) 14時12分

いよいよ女子マラソンですね!
福士さん始め3選手には頑張ってほしいけど、メダルは難しいかなぁ。
でもオリンピックは何があるか分からないので期待してます。

投稿: おやぢ | 2016年8月14日 (日) 18時23分

たろさん。run

やっとお休みで,少しはのんびりされたのかと思いきや…
>坂ダッシュを含む11㎞のランニング
…(@Д@;
すごいですね~
坂ダッシュって,もちろん上り坂ですよね??
わたしには絶対無理。真似できません。
昔はマラソン大会の伴走くらいできてたのに,
今はスタートで送り出し,ゴールで出迎えるだけです。(*´д`*)ハァハァ

投稿: a-kaki | 2016年8月14日 (日) 20時18分

へるぞうさん
平坦な道だけ端っていると、ちょっとした坂道でも
辛くなります。
大会までは坂道を選んで走りたいと思っています。
その成果が出ればいいのですが…。

>ヴィラ=ロボスのブラジル風バッハ
バキアーナス・ブラジレイラスですね。
さすがです👍

投稿: たろ | 2016年8月15日 (月) 07時28分

おやぢさん
やっぱりメダルはダメでしたね
でも福士選手は頑張りました。
2008年の初マラソンで転倒を繰り返しながら
ゴールしたあの場面はいまでも忘れられません

投稿: たろ | 2016年8月15日 (月) 07時42分

a-kakiさん
ハイ!坂ダッシュは上り坂です。
でも上れば、下りますから(笑)

>昔はマラソン大会の伴走

凄い!
また始めましょうよ
ご主人と一緒に始めたらいかがですか。
そして何処かの大会で一緒に走りましょう

投稿: たろ | 2016年8月15日 (月) 08時02分

きゃー、たろさんすみません。sweat01
嘘をついたつもりはないのですが、
誤解のないように補説させていただくと…
伴走してたというのは職場のマラソン大会。
最大でも6年生の2㎞程度の話です〜coldsweats01
フルマラソンなんて夢のまた夢です〜

何度もお邪魔いたしました。(/ω\)ハズカシーィ

投稿: a-kaki | 2016年8月15日 (月) 09時20分

女子マラソン残念でしたね。
お盆中も仕事になってしまい
この暑さじゃトレーニングも十分出来ないだろう。
しかし、アクアラインはこんなにも高低差があるとは
全く知らなかった。

投稿: せいパパ | 2016年8月15日 (月) 10時25分

a-kakiさん
わざわざコメントありがとうございます
職場のマラソン大会も楽しそうですね
2㎞走れれば、5㎞走れます。
5㎞走れるようなったら、10㎞走れますから👍

楽しいですよ

投稿: たろ | 2016年8月15日 (月) 17時40分

せいパパさん
アクアラインの高低差、ハンパないでしょ
これじゃ前半でバテてしまいます。

福士選手が初マラソンに挑戦した2008年、
あの時のゴールは感動しました。
転倒してもゴールを目指すあの根性があったから
念願のオリンピックに出場できたのだと思います

投稿: たろ | 2016年8月15日 (月) 17時42分

坂ダッシュも含めて11㎞、気合い入ってますね。
やっぱり普段の練習が大事なんですね。ただジッとしているだけでも暑くてしんどいのに、頭が下がる思いです。
それにしても、このアップダウン半端じゃないですね。車でも何だか大変そうです。
無理せず頑張って下さい。陰ながら応援しています。

投稿: モーツアルト | 2016年8月16日 (火) 10時09分

いや~
ストイック
無心に走る!

無理されないようにね !

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年8月16日 (火) 18時11分

モーツァルトさん
平坦なコースばかり走っていたので、
坂道は苦手です(笑)
早朝走るので暑さはそれほどでもありませんが、
汗はかなりかきます。
なんでこんなことしているのだろう…って思うこともありますが、
目標を持たずに人生の大半を生きてきたので、
その罰だと思って走っています(笑)

投稿: たろ | 2016年8月17日 (水) 06時34分

維真尽(^^♪ さん
無理は絶対にしません。
でも無理をしないと進歩しないようです(笑)

投稿: たろ | 2016年8月17日 (水) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分の音楽史(1974年) その2 | トップページ | MONO No.145 Pixi ロック付きマルチスマートバンド »