« 無理して履きます | トップページ | 東京30K報告 »

2016年10月 7日 (金)

実力を試すとき!東京30K

明日はいよいよフルマラソンに向けての卒検、『東京30K』大会にふたりで参加する。フルマラソン2週間前のこの大会、30㎞をどう走るかによって、自信になったり、不安材料を抱えることになる。

いろいろ悩んだあげく、やはり「4時間以内完走ペース」のペーサーにしっかりついて行こうと思う。

20161007_64813

昨年は25㎞付近で足が痙攣し、残念な結果に終わっているだけに今年は何とか「サブ4ペース」で走り終えたい。

ちなみに走り終えたあとは銭湯で汗を流し、有名パン屋さんで予約したパンを受け取って帰宅する予定。昨年のように地下鉄内で倒れて電車を停めたりすることがないよう無事に帰宅したいと思っている。

|

« 無理して履きます | トップページ | 東京30K報告 »

コメント

今年はきっと大丈夫。
同じ繰り返しは無いですよ
前を見て歩こう
いや、ランしよう!

投稿: せいパパ | 2016年10月 7日 (金) 09時13分

ああ ありましたねぇ!事件が・・・

でも そう せいパパさんの言う通り

今年は きっと大丈夫!

 ♪( ´θ`)ノ

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年10月 7日 (金) 09時36分

え~
地下鉄とめたんですか!
いろんな事件があったんですね

ゆっくり寝て
がんばってください!! (^.^)
 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2016年10月 7日 (金) 12時33分

こんにちは。
そういえば、去年奥様の体調が急変したことがありましたね。そんな事は滅多にないでしょうから、あまり気になさる必要はないでしょう。

投稿: へるぞう | 2016年10月 7日 (金) 12時43分

ご夫妻の目標達成できますように。
応援してます、ファイット~!(*゚▽゚)ノ

投稿: ヨピ | 2016年10月 7日 (金) 18時34分

たろさん。runrun

応援メッセージに乗り遅れましたが,
まだスタート前には変わりありませんから…
お二人ともどうか無事に,走り終えることができますように。
ここからエールを送っています。clover

投稿: a-kaki | 2016年10月 8日 (土) 01時21分

せいパパさん
昨年の二の舞はイヤですね
今日は雨の中を走らなければいけないようです(泣)

投稿: たろ | 2016年10月 8日 (土) 04時24分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

今年は最悪のコンディションの中を
走ることになりそうです。
初の大会が土砂降りでしたから、
きっとどちらかが雨女、雨男なんでしょう(泣)

投稿: たろ | 2016年10月 8日 (土) 04時26分

維真尽(^^♪ さん

ハイ、地下鉄停めました(^0^;)
営団地下鉄から請求書が届くかと思いましたよ(笑)

投稿: たろ | 2016年10月 8日 (土) 04時27分

へるぞうさん
あれから1年間、レバーばかり食べています(笑)
今年は倒れないことを祈ります。
突然隣で倒れると、ホントビックリします

投稿: たろ | 2016年10月 8日 (土) 04時28分

ヨピさん
ありがとうございます。
今日は雨が強くなるようなので、
風邪引かないように走ります。
無理は禁物ですね

投稿: たろ | 2016年10月 8日 (土) 04時29分

a-kakiさん
コメントありがとうございます。
本番は2週間後ですから、今日は無理せずに
雨の大会を楽しみたいと思います。

投稿: たろ | 2016年10月 8日 (土) 04時30分

おはようございます。
そちらは雨ですか? こちらは降ってはいないのですが、かなり曇っています。

卒検、『東京30K』大会、無理されず頑張って下さい。陰ながら応援しています。
走った後の温泉や美味しいパンも楽しみですね。
フレーフレー!!

投稿: モーツアルト | 2016年10月 8日 (土) 08時12分

もう走り終えて、銭湯で汗を流された頃でしょうか?
今日の結果も楽しみですが、
次につながるレースができていれば最高ですね!
無事に走り終えられた事を祈っています。(◎´∀`)ノ

投稿: うだよろし | 2016年10月 8日 (土) 15時58分

すみません、ブログ逆走しようと思ってたのに
変な個所からコメ始めたみたいです。(^。^;)

フルマラソンへ向けての道を着々と
って感じですよね。
色んなことにきっちりしてるなぁと
いつも感心です。
時間に追われ、やるべきことに追われ
思い通りにいった試しが無い私
まぁ、それがわかってるから
計画をしないというのもあるけど、
最近は、追いつめられて、
えーい、なるようになれって
腹をくくるしかなくって。トホホ

ご夫婦仲良く頑張ってくださーい。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2016年10月 9日 (日) 08時28分

モーツァルトさん
いつも応援ありがとうございます。
「卒検」なんとか合格しました。
自己採点ですが(笑)

ペリカンというパン屋さんですが、
庶民的で昔ながらのパンでとても美味しかったです

投稿: たろ | 2016年10月 9日 (日) 10時40分

うだよろしさん
無事に走りきりました。
辛い走りのときは,「何でこんな辛いことしているんだろう」と思ってしまいますが、調子のいいときは自己陶酔して「ニタニタ」しながら走っています。

投稿: たろ | 2016年10月 9日 (日) 10時42分

casa blancaさん
コメント、たくさんありがとうございます。

>色んなことにきっちりしてるなぁといつも感心です。

そんなことはないですよ。
好きなことをマイペースでやっているだけです。

好きなことをやらせてもらるところは家族に感謝しています。
マラソンも実はお金がかかります。
今月も月例湘南、東京30K、そしてちばアクアラインマラソンと参加費だけで2万円以上かかっています(^0^;)

casa blancaさんもボランティでご活躍されていますよね。
とても真似できるものではありません。
自分の知識・力で社会に奉仕することは素晴らしいことです。

いまは走ることに夢中になっていますが、マラソンのボランティアで
恩返しをしなければと思っています。

投稿: たろ | 2016年10月 9日 (日) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理して履きます | トップページ | 東京30K報告 »