« CD Review No.671 藍坊主 | トップページ | 応援ありがとうございました »

2016年10月20日 (木)

それぞれのチャレンジ!

週の半分出張で家に帰ってこない娘が、何を思ったのかクッキングスクールに通い始めた。ショッピングセンターでよく見かけるガラス張りの教室。受講料を聞いたら驚くほど高い。まぁ自分のお金で払うのだから何も言うことは出来ないが、続けられるのかが心配。そんな心配をよそに先日初めての作品を家に持ち帰ってきた。

Img_2692

最初の作品は「くるみパン」(この偶然に我が家で大笑い)

Img_2693

しっとり、そしてモチモチして予想に反して美味しかった。見た目(こげ色)をちょっと工夫すれば、さらによかったかも。最初の作品としては合格点をつけてあげよう。

さて、先日参加した「東京30k」の正式な記録証が発行された。ネットタイムで2時間46分06秒。最後の5㎞のスパートは我ながらあっぱれ!自分にも合格点をつけたいと思う(自分に甘い)

2016tokyo30ka2_2

日曜日の「ちばアクアラインマラソン2016」では、同じようにネガティブスプリット(序盤スピードを抑え、余力を残して後半スピードを上げていく走り方)で走りきりたいと思っている。

|

« CD Review No.671 藍坊主 | トップページ | 応援ありがとうございました »

コメント

おはようございます。
胡桃パンいいですねぇ。僕は大好きです。近くのパン屋さんでよく買います。くるたんさん、忙しくなるけど、まったく違うことをするのも良いことですよね。

「東京30k」おめでとうございます。日曜日の千葉のマラソンも頑張って下さい。お天気も曇りみたいで雨にはならないようです。陰ながら応援しています。

投稿: モーツアルト | 2016年10月20日 (木) 07時24分

おはようございます。
お若いウチに料理教室、良いですね。
結婚されても最初から美味しいモノを頂ける
未来のご主人様は幸せですよね。
くるみがゴロゴロふっくらと、美味しそうなくるみパンですね。
コレって・・・○○食い〈笑)

30Kの結果、素晴らしいですね。
順調に走って余力残して、最後5kをタイムあげて!
バッチリでしたね。
日曜日の「ちばアクアラインマラソン2016」、この結果を
再現して頑張って下さいね、応援してます。

投稿: ヨピ | 2016年10月20日 (木) 09時07分

ああ!なるほど
わたしも 僭越ながら

 ウケさせていただきましたから
 σ(゚ー^*)

でも・・忙しい中の料理教室!

パパ ちょっと きになりますねぇ・・って

それのまえに
 海の上を 爽快にランしてくださいね。

 ψ(`∇´)ψ

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年10月20日 (木) 09時08分

こんにちは。
クルミパンですか。なるほど、意味深長ですね(笑)。
私もJA産直所で胡桃を買ってきました。もちろん殻付きなので、割って中身を出すのが一苦労です。
ちばアクアラインマラソン2016、是非とも新記録でフィニッシュして下さい。

投稿: へるぞう | 2016年10月20日 (木) 12時32分

こんにちは!

なるほど~クルミでしたか! (^.^)

これに関しては
写真は色つきのほうがよかったなぁ~なんて

投稿: 維真尽(^^♪ | 2016年10月20日 (木) 12時34分

たろさん。breadrun

>この偶然に我が家で大笑い
なるほど,やっとわかりましたsign01
カラーのお写真も拝見しましたが,
こんがりしておいしそう…heart01
形も,クルミのくっつき具合も,かわいらしいです。

そしてたろさん。
記録証のお姿に「ときめいて」しまいました。lovely
たろさんが思い描かれておられるようなランができますように…clover
お二人のチャレンジに,エールを送り続けます。

投稿: a-kaki | 2016年10月21日 (金) 00時21分

モーツァルトさん
いつまで続くか心配ですが、話しを聞くと2年間のコースのようです。
ということは2年間は結婚しないつもりなのかも(笑)

日曜日の大会、凄く緊張しています
完走出来るかなぁ?そんなレベルです(^0^;)

投稿: たろ | 2016年10月21日 (金) 05時28分

記録証を眺めながらの酒は格別だった事でしょう。
料理教室に通うなんて
将来絶対に役に立ちますよ。
続けるのは難しいけど
何かを習得したい気持ちは
大切にしたいです。

投稿: せいパパ | 2016年10月21日 (金) 05時30分

ヨピさん
ハイ!共食いです(笑)
何を思って通い始めたのか???ですが、
部活動のノリと一緒みたいです。
友達作りもあるのかも。
まぁ高い受講料払ってものになるかは???です。

さて今シーズン初のフル大会で
同じように走れるかとても不安です。

投稿: たろ | 2016年10月21日 (金) 05時30分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
偶然ってあるんですね。この晩は共食いでした。
そんな娘は今日で23歳です。
本人不在の誕生日になりそうです(笑)

マラソンは海の景色がキレイらしいけど、
暑くなると走れないから曇ってほしいです(笑)

投稿: たろ | 2016年10月21日 (金) 06時01分

へるぞうさん

クルミを割るところからとなると
かなり面倒ですね。
でもへるぞうさんならチャチャと済ませるでしょう。

今回の大会は無難に走って、12月の湘南国際で自己新を目指すつもりです

投稿: たろ | 2016年10月21日 (金) 06時02分

維真尽(^^♪ さん

モノクロ写真だと伝わらないので、
カラーにしようと思いましたが、
このブログのポリシーに反するので断念しました(笑)

投稿: たろ | 2016年10月21日 (金) 06時03分

a-kakiさん

カラーの写真を載せたっけ???
と思ってしまいましたが、インスタで上げていましたね(^0^;)

記録証び写っている自分、
老体にむち打って不格好に走っているでしょう。
リアルな56歳です(笑)
イメージトレーニングでは、華やかにゴールテープを切るのですが、
実際はゾンビと化してゴールします(笑)

投稿: たろ | 2016年10月21日 (金) 06時06分

せいパパさん
昔は花嫁修業だったのでしょうけど、
いまの子達は自分が楽しむために通う感じでしょうね。

記録証を眺めながら、
明後日の大会のことで不安になっています(笑)

投稿: たろ | 2016年10月21日 (金) 07時00分

たろさん、こんばんは。

お嬢さんのクッキングスクール通い。
たろさん、心の準備をしておいた方がよいかも~
なぁ~んて、ドキドキしてしまいましたが・・・
くるみパンを見せていただいたら
そうでもなさそうですね(なんとなく^^)

日曜日。。
究極の “誰にも邪魔されないいいひととき” を
楽しんでくださいね~~♪

投稿: macaron | 2016年10月21日 (金) 22時47分

macaronさん
まだまだいかないと思います
というか、いまのままでは
嫁げないと思います(笑)

> “誰にも邪魔されないいいひととき”
をたのしんできますね。

コメント、上手いなぁ👍

投稿: たろ | 2016年10月22日 (土) 08時57分

お嬢さん、お忙しい中で習い事
若いっていいな、エネルギッシュ!!
花嫁修業ってことでしょうか?
その日が、刻々と近付いてるわけですね。
これからは、お嬢さんの手料理も楽しみですね。

さて、アクアラインマラソンはどうだったのかな?

ご家族がそれぞれに人生をエンジョイされてますねぇ。

投稿: casa blanca | 2016年10月24日 (月) 00時28分

casa blancaさん
料理をまったくしませんから、本人は焦っています。
その結果が料理教室です。
お金を使わず家で手伝えば済むことなんですかでね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

昨日のマラソンは疲れました。
帰りの高速バスは大渋滞に巻き込まれるし…。
こちらも┐(-。ー;)┌ヤレヤレです

投稿: たろ | 2016年10月24日 (月) 06時38分

こんばんわ、お嬢さん、花嫁修業でしょうか?

お料理上手になられたら、奥様も大助かりですね

(^-^)V

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年10月24日 (月) 20時50分

忍舞(しのぶ)さん
本人は花嫁修業のつもりはないようです。
誰のために料理教室に通っているのか、聞いてみたいですが、
家族のためでないことは確かです(笑)

投稿: たろ | 2016年10月25日 (火) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD Review No.671 藍坊主 | トップページ | 応援ありがとうございました »