« 今シーズンの出走予定 | トップページ | 心と身体のバランス »

2016年10月 1日 (土)

出張のお土産

久しぶりの土日2連休。早朝10㎞のシャワーラン(雨ラン)。冷えた身体を朝風呂で温め、ゆっくり朝食を摂ったあと、温かいコーヒーを飲みながらまったりとしている。さて本日の話題は「出張のお土産」

週の半分は全国各地に出張に行っている娘。今週は水曜日から仙台へ出張し、昨晩遅くに帰宅した。出張の際にちょっとしたお土産を買って来てくれるが、今回、仙台のお土産は、「萩の月」(簡易包装仕様)とLookチョコレート(ずんだ)。

Img_2677

Img_2680

来週は奈良へ行くようだ。お土産のリクエストはほとんどしないが、今回に限っては「鹿せんべい」をリクエストする予定だ。ご存じのとおり「鹿せんべい」は鹿が食べる煎餅なのだが、「米ぬか」と「小麦粉」で作られいて、着色料などを使わない体に優しいおやつと聞いたことがあるからだ。「鹿せんべい」なら思いっきり食べられそうなので、是非買ってきてもらおう思っている。

|

« 今シーズンの出走予定 | トップページ | 心と身体のバランス »

コメント

おはようございます。
鹿煎餅ですか?あれは人間が食べても問題ないのでしょうが、味は何もついていないと思います。どう考えても美味そうには思えないのですが(笑)。

投稿: へるぞう | 2016年10月 1日 (土) 09時46分

しかせんべい!
ひとが食っても?いいの!
って

 萩の月 ( ´艸`)

シバラク 拝んでいないなぁ。

・・・。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年10月 1日 (土) 11時52分

出張の土産ですね
出張でおみやげ買って帰った事が
ほとんどありません ^^;
 
まあ~
海外は別ですが

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年10月 1日 (土) 14時09分

へるぞうさん
やっぱり味がついていませんかぁ
それなら、
醤油つけて焼いて食べます(笑)

投稿: たろ | 2016年10月 1日 (土) 17時15分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

鹿煎餅よりも粗末なものを食べることもあるの大丈夫だと思います(笑)
萩の月は簡易包装の安いヤツね。あのフワフワ感は病みつきになりますよね。

投稿: たろ | 2016年10月 1日 (土) 17時17分

維真尽(^^♪ さん
最近は出張が少なくなりましたが、以前はよく出張に行っていたときには、娘が小さかったこともあり、よく買って帰っていました。
今思うとなつかしいです。

投稿: たろ | 2016年10月 1日 (土) 17時18分

たろさん。cafe

久々の連休、よかったですね。
ずんだLOOKおいしそう…(*^^*)
くるたんさんのチョイス、センスいいですね〜❤️

鹿煎餅食べるんですかsign02eye
驚きました。
鯉の麩なら食べれそうですが…
我が家に、無農薬無肥料の自然米の糠あり〼。
鹿煎餅作りたくなったらお送りしますよ。^_−☆

投稿: a-kaki | 2016年10月 1日 (土) 17時56分

娘さん忙しそうですね
楽しく仕事をしてるにであれば
ストレスもなく合ってるのでしょう。
お土産は旅に醍醐味
その地でしか買えないものは
ぜひ、買って来て欲しいですね。

投稿: せいパパ | 2016年10月 2日 (日) 04時53分

たろさん、こんにちは。

なんかね・・・・
ほっこり心温まるお写真を眺めていたら
娘さんがお嫁に行くときのことをふっと想像して
たろさんが心配になりました。
あ。。 今からゴメンナサイね。
でもホントに素敵なご家族です♡

投稿: macaron | 2016年10月 2日 (日) 11時00分

こんばんは~ 鹿せんべいをお土産って 聞いたのが初めてです~

湿気に弱いと思うので保存袋が必要ですが・・
そもそもお土産屋さんには売ってないような?

鹿がいる周辺にお店や屋台でしから買えないけど・・食べたことないです(笑)

投稿: テス(nosaman) | 2016年10月 2日 (日) 18時58分

a-kakiさん
久しぶりの連休、頑張り過ぎて疲れました(笑)
ずんだ餅が大好きな人はお薦めのLOOKチョコです

鹿煎餅、食べたいです。
あらお手製の煎餅ですかぁ
それならちょっと味をつけてくださ〜い(笑)

投稿: たろ | 2016年10月 3日 (月) 05時19分

せいパパさん
不満を言わず働いていますが、
日曜日のサザエさんを見て、やはり「休みも終わったぁ」とつぶやいています。

投稿: たろ | 2016年10月 3日 (月) 05時20分

macaronさん
娘もいつかは嫁いでしまうのでしょうね。
その時がこないとわかりませんが、
自分は平常心でいられると思います。
た・ぶ・ん(笑)

投稿: たろ | 2016年10月 3日 (月) 05時22分

テス(nosaman)さん
そっか!
みやげもの店では売っていないのかぁ。
よく考えれば、そうですよね。
娘に奈良公園に行くようにリクエストしておきます(笑)

投稿: たろ | 2016年10月 3日 (月) 05時24分

こんにちは。
久し振りのランだったんですね。最近お天気悪いから「シャワーラン」(なるほどそう言うのか)になってしまうんですね。
三全の「萩の月」僕も仙台に行ったときはだいたい買って来ます。美味しいですよね。三色最中も好きです。くるたんさんもお忙しいようですね。今度は奈良ですか。鹿せんべい、僕も食べたことがないのですが、そうですね。普通のお土産屋さんでは見たことないですね。やっぱり奈良公園に行かないとダメかもしれませんね。

投稿: モーツアルト | 2016年10月 3日 (月) 10時16分

こんばんわあ、数年前に奈良へ旅行したことが

有りましたが、鹿せんべいは、人間も食べていいんですね。
流石に知りませんでした^^;

優しいお嬢さんですね。

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年10月 4日 (火) 01時17分

モーツァルトさん
走り始めた頃は、初フルマラソンに向けて、雨の中を走る練習などもしていましたが最近はまったくやっていませんでした。この季節なら久しぶりのシャワーランも気持がいいものです。
仙台のお土産は「萩の月」を買えば間違いないでしょう。みんな喜びます。
今朝も娘に鹿煎餅をリクエストしましたが、奈良公演にいけるかどうかわからない!って言われました(泣)

投稿: たろ | 2016年10月 4日 (火) 06時09分

忍舞(しのぶ)さん
自分は高校の修学旅行でいっただけで、仕事でも奈良へは行きませんでした。
鹿煎餅は人が食べてもまったく問題ないらしいです。
鹿の気持になってみたいと思っています(笑)

投稿: たろ | 2016年10月 4日 (火) 06時12分

地域限定ってつい買っちゃいますよね。
私が東北に行った時は色々買ったけど
ずんだテイストは、プリッツを買ったかな。
ずんだ餅が好きだから、ずんだ味のLOOK
食べてみたーーい。

投稿: casa blanca | 2016年10月 9日 (日) 08時32分

casa blancaさん
ずんだ味のLOOKは思ったほどずんだテイストが少々でした。
でもそれぐらいの方がいいのかも。
チョコレート風味のずんだよりも、
ずんだ風味のチョコレートの方がいいですから。

投稿: たろ | 2016年10月 9日 (日) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズンの出走予定 | トップページ | 心と身体のバランス »