« MONO No.148 潤い足湯 mascot | トップページ | MONOまね 第2弾(^0^;) »

2016年11月 2日 (水)

ハロウィン・イブ

先週末の土日、故郷の先輩の40周年記念ライブが二夜連続であった。あいにく仕事でライブには行けなかったが、日曜日の仕事を終えてからの打ち上げに参加するため原宿に向かった。

地下鉄を降り、神宮前の交差点に出ると、ハロウィン・イブのこの日は仮装した若者で賑わっていた。

Img_6065

久しぶりに会う同級生や先輩と飲む酒はホントうまい!!

20161030_2_2

仕事の疲れも忘れて終電ギリギリまで飲んで悪ふざけ!

201610302

やることは中学生だったあの頃と何も変わってはいない(笑)おかげで翌日は二日酔いで出勤、もうじき57歳の懲りないオヤジです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

|

« MONO No.148 潤い足湯 mascot | トップページ | MONOまね 第2弾(^0^;) »

コメント

原画と違って
クマさんになると
なんと・・・カワユク
なることでせう!!
 σ(゚ー^*)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年11月 2日 (水) 09時01分

熊った57歳
たまには、いいんでなにのぉ?(^~^*)

それよりも57歳という響きが
私には遠い昔のように感じて何だか
寂しいなぁと。今思えば、たった3年でも
やっぱ若かったよなぁと痛感。

我が家では、気が付いたら
終わってましたハロウィン。(>_<)

投稿: casa blanca | 2016年11月 2日 (水) 09時16分

いやいや~
いつまでも お若い!
仲間最高ですよね
大事にしてください (*^_^*)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2016年11月 2日 (水) 12時35分

こんにちは。
気の置けない、昔の仲間と飲む酒は格別だったことでしょうね。ただし体はだんだんということを聞かなくなってくるので、酒も翌日まで残ることが多くなったのでは?

投稿: へるぞう | 2016年11月 2日 (水) 13時14分

こんばんは。

中学の同級生や先輩と会うと
まるであの頃に戻ったみたいになります。
そうなのです・・・自由でヤンチャな中学生(笑)
昔のままの愛称で呼び合うのに違和感がないのが不思議です。

わたしはなかなか実家に帰れないので
あまり機会はないのですが
たろさんは是非続けてくださいね
よぼよぼのおじいちゃんになっても、みんなで♪

投稿: macaron | 2016年11月 2日 (水) 19時28分

こんばんは~ 同級生や先輩後輩は良いですね~

いつまでもこんなことが出来るのはやっぱり良いですよね
バカをやらないのはもったなくてね~

私も35年~40年ぶりに会った後輩も進歩なしでした(笑)

投稿: テス(nosaman) | 2016年11月 2日 (水) 22時32分

たろさん。beer

土日のお仕事は大変だったけど,
こんなお楽しみがあってよかったですね。
>久しぶりに会う同級生や先輩と飲む酒はホントうまい!!
ほんとうに…
帰省して以前の仲間と呑んでると
ついついお酒がすすんではめをはずしてしまいます。
こっちではまだ酔っぱらったことはないのですが…

「ハロウィン・イブ」なんてことばがあるんですね。
もはやクリスマスと同じくらいの感覚でしょうか。


投稿: a-kaki | 2016年11月 3日 (木) 00時38分

いいと思いますよ。
いつまでも若い気持ちで居ることが
一番大事です。
仲間も若くて最高ではないでしょうか。

投稿: せいパパ | 2016年11月 3日 (木) 05時08分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

そっか!LINEね(^0^;)

顔が見えないと、歳がバレないですよね(笑)

投稿: たろ | 2016年11月 3日 (木) 05時08分

casa blancaさん

>熊った57歳
相変わらずウマイなぁ👍

たった3年ですから、全然変わらないですよ。それに
見た目はcasa blancaさんのお若いですから👍

ハロウィン、ここ数年
若者達の仮装のおかげで一般的になってきましたが、
本来の意味を知っているのでしょうか…(笑)

投稿: たろ | 2016年11月 3日 (木) 05時11分

維真尽(^^♪ さん

精神年齢が幼いんです(笑)
悪ふざけしているオヤジ軍団、
端から見ると、あまりいいものではないですよね、きっと。
反省しますショボーン(´・ω・`)

投稿: たろ | 2016年11月 3日 (木) 05時13分

へるぞうさん
歳をとるにつれて、
飲めなくなりましたよ。
健康のことを考えるといいことです。

投稿: たろ | 2016年11月 3日 (木) 05時15分

macaronさん

高齢者人口が増えていますから、
駅の改札口で待ち合わせをしている高齢者をよく見かけます。
昔の仲間とこれから飲みに行くんだろうなぁ〜
といつも眺めています。
自分も定年後はそんな生活になるんだろうなぁと
しみじみ思いますよ。

投稿: たろ | 2016年11月 3日 (木) 05時17分

テス(nosaman)さん

>35年~40年ぶりに会った後輩も進歩なしでした

やっぱりそうでしたかぁ!
それだから、何十年ぶりに会ってもすぐに
あの頃に戻れるのですよねぇ、きっと。
幼なじみは大切にしていきたいですね

投稿: たろ | 2016年11月 3日 (木) 05時18分

a-kakiさん
仕事も予定通り終わり、無事に幼なじみと再会することができました。
ライブに行けなくて残念でしたが、十分満足のハロウィン・イブでした。

投稿: たろ | 2016年11月 3日 (木) 05時20分

せいパパさん
気持だけは若いつもりですけど、
くまさんで隠れた素顔は初老のおじいさんです(笑)

投稿: たろ | 2016年11月 3日 (木) 05時21分

おはようございます。
大阪でも心斎橋辺りではハロウィンで盛り上がったそうですが、こちらはいたって静かなものです。お菓子をねだりにくる子ども達もいません(^^;)。

同級生と飲むお酒は格別ですね。その時の自分にすっかり戻ってしまいますからね。僅かな年月いっしょだっただけでも、やっぱり違うんですよね。
お疲れも飛んでいったことと思います。

投稿: モーツアルト | 2016年11月 4日 (金) 07時28分

モーツァルトさん

あまりの盛り上がりにちょっとウンザリしますが、
良識をわきまえて盛り上がってもらいたいものです。

数年会っていなくても、小・中学の友人にあうと
すぐにあの頃に戻れます。
たまに会うからいいのかもしれませんね。

投稿: たろ | 2016年11月 5日 (土) 11時42分

こんばんわ、女性は結婚したり引っ越しをしたりすと

疎遠になることが多いけれど、

男性のそういうご友人

素敵ですね(^-^)

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年11月 5日 (土) 21時30分

忍舞(しのぶ)さん
女性は結婚してしまうと
居場所も変わるしねぇ〜。

いまはまだ、みんな元気ですが、
これから先も元気に歳をとりたいです

投稿: たろ | 2016年11月 6日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MONO No.148 潤い足湯 mascot | トップページ | MONOまね 第2弾(^0^;) »