« 今年1年を振り返る(上半期編) | トップページ | I'm here »

2016年12月30日 (金)

今年1年を振り返る(下半期編)

今年も残すところあと2日。2016年(平成28年)の振り返りということで、昨日に引き続き、今日は下半期(7月〜12月)編。

7月
仙台で幼なじみと昔話に花が咲いた。
夏休み、朝のラジオ体操、空いっぱいに飛んでいるトンボ…。

41295

8月
今年の8月は忙しかった。
いきものがかりの地元凱旋コンサートも大いに盛り上がった。

Dsc09394_1

そして二日酔いのまんま仙台へ出張。その後、束の間の帰省。
この年末年始も帰省できず、すみません。

Image

9月
この月も忙しかった。日曜日もほとんど出勤。
しかも世の中は連休という時期に『怒濤の4Days』。
自分ながらによく切り抜けたと思う1ヶ月だった。
さらに雨の日も多く、走れない日が続き、ストレスがたまっていた。

Img_5778

10月
いよいよマラソンシーズンに突入の10月。
フルマラソン直前の30㎞走では「東京30K」に参加。
残り5キロを予定通りのラストスパートで、
2週間後に迫ったフルマラソンに手応えを感じたが、結果は撃沈。
でもアクアラインからの景色は最高だった。

20161025071705

11月
ちばアクアラインマラソンで思った走りが出来なかったこともあり、
翌月のフルマラソンに向けて、早朝から走った、走った。
家族と埼玉までショッピングに出かけたのも楽しい一日だった。

Pb121000_2

表参道でもプチ同級会もあった。
なんかもう遠い昔のことのよう…。

201610302

12月
湘南国際マラソンで自己ベスト更新。

Img_6258

くるたんママも相変わらずの笑顔でゴール!

20161204_2_2

そして、昨日は娘と辻堂までドライブ。
T-Siteでノンビリ過ごしてきた。

Img_2796

確実に歳はとるもの。
でも、まだまだ頑張れる!

そう思えたことが、一番うれしい1年だった。

|

« 今年1年を振り返る(上半期編) | トップページ | I'm here »

コメント

さあ、あと二カ月で
つかのま 同い年!
酉年も

 思いっきり 年齢なりに!!


 飛びましょう σ(゚ー^*)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2016年12月30日 (金) 09時57分

たろさん、こんにちは。

>確実に歳はとるもの。
でも、まだまだ頑張れる!
そう思えたことが、一番うれしい1年だった。

本当にそうですよね。確実に年はとるけど、まだまだ頑張れると思う気持ちが大事だし、実際に頑張っていきたいと、僕も常々思っています。
お互い、来年も挑戦しましょうね。

投稿: モーツアルト | 2016年12月30日 (金) 14時23分

いや~
まだまだお若い!
全然未来は
充分自分で開けますよ

自分は
体を鍛えてなかったから その点は後悔かも ^^;
 

投稿: 維真尽 (^^♪ | 2016年12月30日 (金) 15時13分

とても忙しく充実した後半戦でしたね
マラソンで良い結果が出て
良かったなと地味に応援してました。
仕事もプライベートも忙しいと結果も
良い感じなんですね。

投稿: せいパパ | 2016年12月30日 (金) 21時07分

おはようございます。
こうやって見ると、本当にマラソン中心の一年でしたね。美瑛マラソンの途中で帰ってしまったのが残念でした。
どうか良いお年をお迎えください。

投稿: へるぞう | 2016年12月31日 (土) 06時25分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
そっか!
2月までは自分の方が年寄りなんですよねぇ

誕生日は祝ってもらうものではなく、
母親から誕生したことを母親に感謝する日だそうです。

そう思うことで、
歳をとってからの誕生日も感謝の気持ちで過ごすことができますよね。

投稿: たろ | 2016年12月31日 (土) 07時15分

モーツァルトさん

チャレンジ精神だけはいつまでも
もっていたいですよね。
小さい目標でもいいと思っています。
来年もそんな小さな目標を持って日々を過ごそうと思っています

投稿: たろ | 2016年12月31日 (土) 07時16分

維真尽(^^♪ さん

身体はちょっとは鍛えているかもしれませんが、
肝心の脳は衰退するばかりです(笑)

投稿: たろ | 2016年12月31日 (土) 07時17分

へるぞうさん
いろいろ挑戦した歳でしたが、
やはりマラソンに占める割合が一番多かったです。
来年もまた同じでしょうね。
というか、生活の中心になるかもです(笑)
お世話になりました。
来年もよろしくです。

投稿: たろ | 2016年12月31日 (土) 07時19分

せいパパさん
コメの順番を間違えてしまいました。
(ここ最近多すぎです)

仕事あっての趣味ですから、
逆転しないように仕事しています(笑)

仕事は、結果だけでなく、その過程も大切といいますが、
マラソンは結果だけですから。

練習頑張ったから、結果が悪くても良しとしてください、
なんて、通用しませんからね。
来年も自分との戦いにチャレンジします!

投稿: たろ | 2016年12月31日 (土) 07時24分

こんばんわ、私もまだまだ走ります、飛びます

来年も。

たろさんほどでは無くても
まだまだ娘たちの為に、走らなくては。

どうぞ良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します(__)

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2016年12月31日 (土) 21時45分

忍舞(しのぶ)さん
あけましておめでとうございます。
子供のために頑張りましょう!
我が家も娘が結婚するまでは、頑張るつもりです。

本年もよろしくお願いいたします

投稿: たろ | 2017年1月 1日 (日) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年1年を振り返る(上半期編) | トップページ | I'm here »