« さすが「ROYCE’」 | トップページ | オヤジ達が真剣勝負らしい »

2016年12月20日 (火)

MONO No.152 SoundPEATS Q9A

以前、購入したランニング用のお気に入りのイヤフォンは汗で片方から音が出なくなって引退。

20160930051624

ランニング用となるとどうしても過酷な使い方をしてしまうため、”いい音”にはこだわらずにランニングに適したMONOを買おう!とあれこれと購入してみた。

コスパが高いイヤフォンをネットでいろいろ探した結果、SoundPEATSというメーカーにたどり着いた。

最初に購入したのは、QY7

20150607054805

装着感がイマイチのため、ほとんど使用していない。
次に購入したのは、Q12

20161113150651

これも装着感がイマイチだったが、イヤフォン本体に磁石が付いており、使用しないときにはこのようにネックレス風に首にさげられる。音楽を聴かずに走りたい!と思ったとき、ポケットに入れるよりもこのほうが安心。でも、何度か使用したのち、何処かにいってしまった。ということで現在、捜索中(笑)

捜索している間に装着感100%のMONOを買おうと選んだのが、Q9A

Img_6323

やはりランニング用は耳掛けタイプが一番フィットする。満足度90%!

アマゾンのレビューではいろいろ書かれているが、ランニング用のイヤフォンは、ランニングシューズなどと一緒で寿命も短いので、『使い捨て』と割り切って使用している。

アマゾン価格 ¥2,360(通常配送無料)

[仕様]
Bluetooth 4.1+EDR
対応プロファイル HFP1.6 / HSP1.2 / AVRCP1.4 / A2DP1.2
バッテリ持続時間 待機約145時間 / 通信時約6時間
充電所要時間 約2時間

|

« さすが「ROYCE’」 | トップページ | オヤジ達が真剣勝負らしい »