« TimeMachine 2006年5月 | トップページ | MONO No.154 Haco Mini Tissue Case »

2017年1月24日 (火)

「マフラーの時期に」

杏さんらしい「マフラーの時期に」というお誘いメッセージからスタートしたTEAM「マリーンルージュ」新年会。先週の土曜日、世界有数の電気街として発展したAKIBAの略称で呼ばれている秋葉原に3人が集合。参加者は杏さん、そして世界を駆け巡る行動派のテス(nosaman)さん。なんと大阪から上京する日ということで、スンナリ参加が決まった。昨年は、オイスタバーだったが、お二人は大の肉好き!ということで、アキバのあの肉ビルでランチ新年会ということに。

神田川にかかる万世橋を渡ると肉ビルが出現。風が冷たかった。

店内に入り、大・中・小のSpecialランチメニューから、「もちろん!(黒毛和牛のカルビ、赤身肉、アメリカ産の牛タンがそれぞれ4枚+海老一匹)」を選択。毎日豆腐だけで生きている自分にとって、この肉の量はハンパない(笑)

杏さんとテス(nosaman)さんの笑顔は人を幸せにする笑顔!そんな笑顔をお見せできなくて残念だが、肉が登場する前にお二人をパシャッ!

そして、お土産の交換も楽しい。今回もステキなプレゼントをいただいた。このプレゼントについてはまた別の機会にアップしたいと思っている。

振り返れば、ずっと笑っていたような気がする。たらふく食べて飲んだあと、カフェに場所を移して今年のオフ会の場所を相談したが、なかなか決まらず、取りあえず杏さんも日帰りで参加できるところに仮決定!みなさん忙しい方ばかりなので、今年は一昨年の高松、去年の旭川みたいにスンナリは決まらないかもしれない。

気がつけば、4時間以上。楽しい時間はあっと言う間に過ぎていく。杏さんとそれぞれツーショット写真を撮り合いして、ヨドバシ前で杏さんとお別れ。テス(nosaman)さんとは飯田橋まで一緒に移動して総武線の車内でお別れした。

実は、この日は新年会ダブルヘッダーの日。夕方からの次の新年会に向かう前に家族から頼まれた化粧品を買いに新宿に立ち寄る。女性ばかりの店内でウロウロするオヤジ。額に汗をかきながら頼まれた化粧品を一個ずつ探して無事にお買い物終了。

小田急線に飛び乗り、次の新年会会場へ向かった。こちらの新年会は一昨年から参加している会で全員が自分よりも年上。職業も様々で住職さんもいれば、大学教員もいる。5分前に到着したら、もう既に全員が集合していた(^0^;)

そして席は住職のお隣(゜o゜;
袈裟をきていれば、どっちが住職か分からない!と大先輩方にからかわれてしまった(^0^;)

お正月明けから続いた新年会もこれですべて終了。膝の痛みがあって、今月はまだ90㎞しか走っていないため、今週からボチボチ以前のペースで走ろう思っている。

そして、先日元旦早々に走った「月例湘南マラソン(20㎞)」の正式なタイムが発表された。

20170124_72422

1時間35分、平均ペース4分45秒でPB更新。順位も50位と今年まずまずのスタートだった。お酒を控えめに来月の青梅マラソンに備えようと思っている。

|

« TimeMachine 2006年5月 | トップページ | MONO No.154 Haco Mini Tissue Case »

コメント

おはようございます。
笑顔の4時間ちょっとのチャット
いかに楽しかったかが伝わってきました。
写真もいい笑顔でしたもんね。

ご家族に頼まれたからと言っても、
女性用の化粧品を買うって勇気要るのでは?
パパさん、えらい、素敵!!
うちのは、無理です。
端から頼みまんけどね。(笑)

今年のオフ会実現に向けて頑張りましょう。
あちら方面なら私も動きやすいし、
行ったことがない所だから楽しみです。

投稿: casa blanca | 2017年1月24日 (火) 08時57分

いや~
いいですね (^.^)
肉食系さんがあつまって
笑顔~最高ですね (*^_^*)
 
おふかい~いいですね
なかなか参加できずですが
参加できるときに参加するって事でおゆるしくださいませませ 
お気遣い~だんだんです 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2017年1月24日 (火) 12時38分

casa blancaさん
テス(nosaman)さんも杏さんも人を楽しませてくれますからねぇ。
自分はいつも聞き役ですが、東北人はそれが一番楽しいです(笑)
casa blancaさんの話題もたくさんしましたよ。
くしゃみいっぱいしたでしょ(笑)

この化粧品屋さんは、意外と入りやすいんです。
イラストも可愛いでしょう。探しきれずに結局最後は店員さんにメモ紙を渡して探してもらいました(^0^;)

オフ会の件、時期などまた相談しましょう。

投稿: たろ | 2017年1月24日 (火) 12時54分

維真尽 (^^♪さん
肉食系の男女は笑顔が最高です(笑)
是非オフ会で楽しみたいですね。
維真尽 (^^♪さんの美声も聴きたいし(^-^)g""

投稿: たろ | 2017年1月24日 (火) 13時00分

茶屋街を適当に彷徨って
フラッと入って
グビッと\(^o^)
いと楽し・・だねぇ!

で腹が減ったところで
能登牛を
野菜たっぷりで
頂く・・ってかぁ。
  σ(゚ー^*)

・・飯田橋
懐かしい 駅じゃのう。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2017年1月24日 (火) 14時12分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん

なぬ!能登牛!!!
きっと高価な肉なんでしょうねぇ。
自分は一人家でインスタントラーメンでした。
ちょっと贅沢に玉子1個追加でした(笑)

飯田橋、懐かしいでしょう。
自分も飯田橋から九段方面へ歩いてバイトに行った頃が懐かしいっす。

投稿: たろ | 2017年1月24日 (火) 17時05分

こんばんわ、わぁ~良いですね~

オフ会も素敵ですし、化粧品を買って帰られた
たろさんも、流石!

優しいですね~

うちも最初からNGですから^^;

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2017年1月25日 (水) 00時01分

おはようございます。
今回も参加できず申し訳ありません。
私は肉食系とはいえないので、ちょっと引いてしまうかも?それに昼はあまり食べませんので…。次回はどうなるのでしょうか?

投稿: へるぞう | 2017年1月25日 (水) 06時08分

忍舞(しのぶ)さん

普段会えない方々とお会いするのは
緊張するけど楽しいですよね

化粧品は今回が最初で最後です(笑)

投稿: たろ | 2017年1月25日 (水) 06時23分

へるぞうさん
昼、あまり食べないことは今回も話題になりましたよ(笑)
三食、ガッツリ食べたら大変ですから、
朝昼晩、食べる時は食べる、抜くときは抜く!
バランスよく食べるのがいいと思います。

投稿: たろ | 2017年1月25日 (水) 06時25分

おはようございます。
新年会のダブルヘッダー、いいですねー。
しかし、焼き肉の量はすごいです。1年分(?)位の量かもしれません(笑)。
テス(nosaman)さん、杏さん、楽しそうですね。

僕はまだ新年会が一つ残っています。

投稿: モーツアルト | 2017年1月25日 (水) 07時05分

おはようさんです~ やっと大阪へ帰りました(笑)

FBでご存知のように今回も忙しかったです

秋葉原の焼肉楽しかったね~ つい話すぎて話題があちこち飛ぶ!関西人の悪いくせです(笑)
お肉は大好きなので・・3日目もステーキ!でした
後うなぎも食べて・・体重は少し増えたくらいなので やはり動いてたからでしょうね~

お土産! ありがとうございます~ お茶を飲む時は たろちゃんを思い出しながら飲むよん~

大阪へ帰る時に嫁のお土産に・・気がついて慌てて買いましたよん~(笑)
オフは第一候補でもOK!ですが・・また考えておきますね~

投稿: テス(nosaman) | 2017年1月25日 (水) 11時16分

数多くの新年会があると
たくさんの方と交流ができ
今年も上手くいきそうですね。
ブログ仲間との新年会は駆け足でしたが
美味しい肉を囲み
和やかに会食出来て記念になりましたね。

投稿: せいパパ | 2017年1月26日 (木) 06時02分

モーツァルトさん
今月はよく飲みました(笑)
しばらく身体を休めないと…。

モーツァルトさんは美味しそうな肉をスキー場で
食べていますが、自分の場合は、ホント1年分の量でした(笑)

投稿: たろ | 2017年1月26日 (木) 06時36分

テス(nosaman)さん

たくさん楽しまれたようですね
神楽坂の写真は、特に良い写真でした。
あのあたりは、雰囲気のあるお店が多いですからね。
でも高い(笑)

湯飲み茶碗に付いていたティーパック、大変失礼しました。
あとで店員に言っておきます(笑)

オフ会、└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんの都合もあるので
また相談させてください。

投稿: たろ | 2017年1月26日 (木) 06時39分

せいパパさん
普段会えない方ばかりですから、
話したいことは山ほどありますからね。
でもお酒の量はほどほどにしたいです…。

投稿: たろ | 2017年1月26日 (木) 06時40分

たろさんの
『マフラーしませんけどね』
のツッコミに、
軽快に対応できなかった、
ダメ杏です(笑)

オフ会めっちゃ楽しかったです(≧∇≦)
楽しい時間が過ぎるのは、
ホントあっという間ですね。
お肉も美味しかったです♪
美味しいお店と楽しい時間を
ありがとうございました。

次回は日帰りでもとにかく参加!
を目指してp(^^)q気合十分です。

投稿: 杏 | 2017年1月26日 (木) 06時56分

杏さん
ビジネス用のマフラーはあるのですが、カジュアルなマフラーはほとんどしません。似合わないので(笑)

白米、自分の分も食べてもらえばよかったと後悔しています(笑)
次回は是非!ヨロピコです

投稿: たろ | 2017年1月27日 (金) 06時49分

こんばんわ、私もマフラーはしませんが

スヌードかファーでしょうか?

今度はどちらでオフ会でしょうか?

また、楽しみですね~~

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2017年1月28日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TimeMachine 2006年5月 | トップページ | MONO No.154 Haco Mini Tissue Case »