« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月27日 (月)

東京マラソン2017

土曜、日曜と東京マラソンを楽しんだ。土曜には東京ビックサイトでのイベントに参加、

P2251056

そして昨日はくるたんママの今シーズン3度目のフルマラソン。自分は応援&サポートで都内を行ったり来たりした。移動した距離は20㎞以上。乗り降り自由の「東京メトロパス」を購入していたが、ほとんど使用せず。くるたんママから預かった荷物を背負いながら、走って移動。

30㎞のポイントでは、立ち止まって記念撮影。タイムは速くはないが、相変わらず笑顔で楽しんでいる。

Img_2905

そして、予定通りのタイムで無事ゴール!

土日はマラソン一色の我が家。昨日帰宅すると、娘が料理を作って待っていてくれた。

Img_2928

マラソン完走あとの娘の手料理、くるたんママにとっては嬉しいご褒美だったと思う。

|

2017年2月21日 (火)

BAND-MAID

寒い朝のJOGを奮い立たせてくれるバンドがある。

バンド名は、ハンドメイドでも、バンドエイドでもありません。

「BAND-MAID」

ハードな音が最高です!!

https://youtu.be/Uds7g3M-4lQ

|

2017年2月20日 (月)

青梅マラソン(報告)

青梅マラソン、なんとか自己記録を約10分更新することができた\(^O^)/

Img_6824

スタート前にお世話になっている方々とシューズ円陣で気合をいれ、若者からパワーをいただいたのが、よかったのかもしれない(笑)

Img_68082

さて来月は勝負レースの「板橋Cityマラソン」。筋トレを強化して挑みたいと思っている。

| | コメント (19)

2017年2月18日 (土)

青梅マラソン勝負ウエア!

いよいよ明日は青梅マラソン。今日はこれから前日のイベントに参加してこようと思っている。明日の天候は晴れ。気温が少しばかり低いようだが、スタート時間が11時半なので、風がなければ絶好のマラソン日和になるだろう。

『ギターを抱えて走る』という妄想は、妄想のままで終わりそうだが、せめてインパクトある大会にしたいと思っている。

あすの勝負ウエアはこちら!

Img_2854

ヘッドフォンに”music"と印字されたランT。背面は、こんなバックプリント

PB更新目標に青梅の坂をちょっとだけ激走したい(笑)

| | コメント (16)

2017年2月 9日 (木)

妄想する

10日後に迫った青梅マラソン。
こんなパフォーマンスをしながら走ろうかと妄想しております(笑)

Img_2843

ZO-3ギターのほうがいいかなぁ…(悩)

|

2017年2月 8日 (水)

MONO No.155 Sport Glass

JINS Sport Glass

Img_2845

マラソン大会では競技用のサングラスをかけて走るが、普段のランニングの時は普通のメガネをかけることが多い。
寒い時期でも10㎞以上走ると汗が出るため、普通のメガネの場合は汗でフレームが腐食してしまう。既に汗が原因で2本のメガネが使えなくなった。

そこで今回、メガネ量販店のJINSで、スポーツ用(度付き+色つきレンズ)のメガネを購入することにした。とは言っても走ったあとは手入れが必要だが、ササッと水で洗い流せばOKらしい。

|

2017年2月 2日 (木)

音楽教室から著作権料徴収へ

まずはこちらの記事から
http://www.asahi.com/articles/ASK213QYXK21UCVL00P.html

日本○楽著○権協会(JA○RAC)は、いったい誰のために仕事をしているのか!

音楽教室の生徒も不特定の「公衆」にあたるというのは、どう考えてもおかしい!おかしすぎるでしょ!まさか、CDの売上げ不振が、今回の著作権料徴収につながっているのでは、ないでしょうね?JAS○ACさん?

|

« 2017年1月 | トップページ