« Like! | トップページ | MONO No.157 Earhoox 2.0 »

2017年3月20日 (月)

第20回板橋Cityマラソンの報告

今シーズンの勝負レースだった「板橋Cityマラソン」は、暑さと向かい風で30㎞手前から脚が攣りだし、40㎞付近で走ることも歩くこともできずに痛みをこらえてベンチに座り込んでしまった。そばにいた女性ランナーが「これを飲んでください。効きますよ。」と脚攣り防止の漢方薬を差し出してくれた。さらに「ちょっと待っていてください」とエイドまでコースを逆走して水を持ってきてくれた。その場で一緒に脚を休めたあと、その女性ランナーが「自分も心が折れかけているので、ゴールまでご一緒させてください。」と二人で走り出したが、数十m走ったところで、はやり脚が痛くなり、「お先に行ってください。」とちゃんとお礼もできないままに別れてしまった。その後は脚を引きづりながらゴールをめざすことに。ゴール手前で吉田香織選手から声をかけていただき、ハイタッチ!そして気力を振り絞ってゴール。手持ちのデータで4時間21分31秒でFinish。初フル以来の辛い42.195㎞になってしまった。

Img_7059

スタート前に普段お世話になっている俊足ランナーも軒並み撃沈。走り終えてから青空宴会。でも食べ物も受け付けず、ビールも2杯が限度。内蔵までやられてしまった辛いレースだった。
さて来月は今シーズン最後のフルマラソン「かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2017」に出走予定。どこまで脚が回復できるのか、かなり不安ではあるが地道に練習を重ねようと思っている。

|

« Like! | トップページ | MONO No.157 Earhoox 2.0 »

コメント

生きていれば丸儲け!
いい人に出会ったね
素晴らしい・・・

そのご縁を
今度はどこかで誰かに
伝えよう!

 熱下がって よかったね!
   ^-^y

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2017年3月20日 (月) 10時38分

こんにちは。
本当にお疲れ様でした。足の指の方は大丈夫でしょうか?
一月後にまたフルマラソンというのは、ちょっと厳しいような気もしますが、今シーズン最後なので、余程の事でない限り走ることになるでしょうね。気負わず気楽にやって下さいね。

投稿: へるぞう | 2017年3月20日 (月) 13時21分

たろさん。run

ほんとうにお疲れ様でした。
足を引きずってでもゴールされた根性に拍手です。
でも,お身体いたわってくださいね。
来月もまたフルマラソン…
楽しんで走れること,祈ってます。

投稿: a-kaki | 2017年3月20日 (月) 16時46分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
世の中まだまだ捨てたものじゃないですよね。
でもこれが街中だったら、新手の高齢者サギと勘違いして、
親切も素直に受け取れなかったかも(笑)

投稿: たろ | 2017年3月21日 (火) 06時11分

へるぞうさん
足の指は大丈夫ですが、
内蔵をやられました。
まだ食欲が本調子ではありません。
ハイ!マイペースで気楽に頑張ります

投稿: たろ | 2017年3月21日 (火) 06時12分

a-kakiさん
今回はホント辛かったですが、
これがマラソンなんだとあらためて思いました。
いいときばかりではない!
人生と一緒かもです。

投稿: たろ | 2017年3月21日 (火) 06時14分

インスタにも書きましたが
すごい精神力ですね!

それに 美人ランナーに助けられたり
最後
ビール2杯!

でも~本当
無理しないでくださいよ

投稿: 維真尽(^^♪ | 2017年3月21日 (火) 12時40分

お疲れ様でした。
facebookで先に読んで感動してました。
親切にしてくださった方、素晴らしいですね。
走ってると自分のことで精いっぱいでしょうに
漢方を下さったり、逆走してまでお水を持って来て
下さるなんてなかなかできないことだと思います。
たろさんがゴールできたかどうか気にして下さってる
んじゃないかなぁ。
それにしても、そんな厳しい中での完走、凄い。
しかも、タイムを見てビックリ。
何事も起きなければ...
タイム、自分の目標を決めて頑張るのもステキだけど、
完走するって凄いことですから~
ゆっくり体を休めてくださいね。

投稿: casa blanca | 2017年3月21日 (火) 13時24分

維真尽(^^♪ さん
あと2㎞というところでしたからね
これがあと10㎞だったら、間違いなく棄権していたと思います。

自分のこれまでの人生、
女性に救われたり、騙されたりです(笑)

投稿: たろ | 2017年3月22日 (水) 06時13分

casa blancaさん
途中まではいいペースだったのですが、
ちょっとオーバーペースだったのでしょうね。
自分が生きてきたなかで、女性の存在はかなり大きいです(笑)
女性ランナーがいなかったら、河川敷の芝生の上で
ずーっと寝ていたと思います。
やっぱり女性は偉大です!

投稿: たろ | 2017年3月22日 (水) 06時16分

お疲れ様でした。
調子が悪いときもありますよね。でも、そういう出会いがあったことが嬉しいですよね。人との繋がりが何よりの薬になるのかもしれません。
とりあえず完走出来て良かったです。
次回の「かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2017」無理をされず頑張ってください。

投稿: モーツアルト | 2017年3月22日 (水) 22時48分

モーツァルトさん
寄る年波には勝てません(笑)
走り始めて良かったことは、人の繋がりが広がったことです。
この歳で若い方とも交流できることで、とても励みになっています。
タイムは悪くてもそんな繋がりを大切にしながら、まだもう少し走り続けようと思っています。

投稿: たろ | 2017年3月23日 (木) 07時07分

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
30㌔からそんな状態で完走されたとは、素晴らしいです。
足をひきづりながらのゴールインで〔4時間21分31秒〕は凄い!
本当に強い精神力と今まで培ってこられた実力に、拍手です。

弱っているときに助けて下さった見知らぬ方との出会い
長い42.195㌔には、ドラマがありますね。

投稿: ヨピ | 2017年3月23日 (木) 08時01分

辛く長いマラソンになったけれど
いろんな方の声援や優しさを
受けることが出来て
貴重な経験だったことでしょう。
次のマラソンまで足が回復してれば良いですね
無理しない程度に頑張って下さい。

投稿: せいパパ | 2017年3月25日 (土) 03時51分

ヨピさん
精神力が強いと言うより、
やっぱりドMなんですよ、きっと(笑)
大会が終わってから一度も走っていません。
やはり内蔵が本調子でないです(泣)
今日は仕事などで走りませんが、
明日の休みはちょっと走り出してみようかと思っています。

投稿: たろ | 2017年3月25日 (土) 07時58分

せいパパさん
来月の大会は自宅から始発でいけば、ギリギリ間に合うのですが、
はやり余裕がないので、前泊することにしました。
今シーズン最後の大会ですが、
記録は狙わず、自然体で走ります。

投稿: たろ | 2017年3月25日 (土) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Like! | トップページ | MONO No.157 Earhoox 2.0 »