« MONO No.156 elago W3 Stand | トップページ | 頭の中は大会のことでいっぱいいっぱいです。 »

2017年3月 6日 (月)

第474回月例湘南マラソン

昨日は今年2回目の月例湘南マラソンを走った。

Img_6946

この月例は今回で474回目になる。約50年ものあいだ地元のマラソン愛好家に愛されてきた大会。実は500回をもって閉会することが決定している。閉会の理由は財政面とボランティアで支えている役員の高齢化だという。全国各地で様々なマラソン大会が開催されるようになって、参加者が少なくなってきたのだろう。普段、ぼっちトレーニングをしている自分にとっては、月に一度月例で練習の成果を確認できるこの月例がなくなるとちょっと寂しくなってしまう。

昨日のタイムは、1時間35分25秒。PBに25秒足りなかったが、最初から最後までほぼ4分46秒ペースを維持できたことが今回の収穫だった。

Img_6940

2週間後に迫った「板橋Cityマラソン(フル)」まで疲労を抜きながら調整をしたいと思っている。

|

« MONO No.156 elago W3 Stand | トップページ | 頭の中は大会のことでいっぱいいっぱいです。 »