« 全日本マラソンランキング | トップページ | クルマ購入顛末記 その2 »

2017年5月28日 (日)

クルマ購入顛末記 その1

昨日は午後から家族でカーディーラー巡り。一週間前にも下見をし、ほぼほぼ購入する車が決まっていたのだが…。

まずはHONDAから。

軽自動車No.1の売上げを誇るのあの人気N-BOX、名車HONDA N360生誕50周年記念として発売されたN-ONEをカタログ片手に営業マンに質問をしながら、じっくりと品定め。

N-BOXはこの秋にフルモデルチェンジがあるため、大幅な値引きが期待できる。N-ONEは、自分が小学校の頃に我が家が初めて買った車がHONDA N360だっただけに思い出一杯の車。

Pic_special

ここで娘くるたんが、「N-BOXもいいね!」と意外な発言が飛び出す。

ここで逃したら、今月のノルマを達成出来ないとばかりに営業マンのセールストーク炸裂!
「下取り価格、値引きドッカーンとやりまっせ!!」

「んだら、見積もってけろ」

ここでキレイなお姉さん登場!「冷たいのでもいかがですか♡」
見積もり作っている間に、しばしのコーヒータイム☕

「頑張りました!これでいかがですか!」

凄い!予想を遙かに超えた値引きに驚く、たろ家3人(゜o゜;
でもここで驚いたら負け!

「娘の本命は、ラ●ンだから、そっちの話しも聞かないとね。」

焦る営業マン。
「ここで逃したら絶対に戻ってこない。しかもこのオヤジ、娘には逆らえなさそう。逃すものか!」
(心のつぶやきが丸聞こえ)

営業マンは必死の形相!

でも、我が家は冷静さを装いながら、
「軽といえども、高い買い物。本命の車を見ないで、ここで決めるわけにいきません。そっちでは契約しないで戻ってくるから待ってて!」と説得し、車に乗り込む。渋々、車を誘導したあと、走り去っていくプリウスに深々と頭を下げていた。

数分で本命ラ●ンを販売しているディーラーに到着。すかさず営業マンが登場して駐車スペースまで誘導。

「OH!イケメン!!」と我が家の女性陣、ニコニコ顔。

(次回に続く)


注:タイトルの「クルマ購入顛末記」は、うだよろしさんの記事のタイトルをまねっこしました(笑)

|

« 全日本マラソンランキング | トップページ | クルマ購入顛末記 その2 »