« 駅伝に参加します | トップページ | 楽しくも寂しいはなし…。 »

2017年6月19日 (月)

父の日の出来事

80半ばになる父だが、未だに物欲がある。5月に帰省したときに、『この時計で、あと何年時を刻むのかわからないが、これを買ったよ。』と自慢げに腕時計を見せてくれた。

昨日の父の日にはそんな自慢の腕時計を飾るスタンドを贈った。

20170616060957

昨日の午後、宅配業者のサイトで荷物が無事に届けられたかを確認したところ、『受取拒否のため持ち帰った』を表示された。

「え゛ーっ!!」

早速、両親に電話。
「なんか知らないところからの荷物だったから、受け取らなかった。」とのこと。

送り主の欄が、「Amazon」だったようだ。身に覚えのないMONOを開封して、あとで莫大な料金を請求されたら大変だと受取を拒否したようだ。

早速宅配業者に電話をして再配達を依頼、無事に父親の届けてもらった。

用心深い両親なので、ネットからMONOを購入して送るときは、事前に連絡することにしようと思う。

|

« 駅伝に参加します | トップページ | 楽しくも寂しいはなし…。 »