« 楽しくも寂しいはなし…。 | トップページ | 先輩 »

2017年6月23日 (金)

快適なPCライフ

先週土曜日に我が家にやってきた新iMacは、気持ちいいぐらいサクサク、キビキビと動いている。まずはパワーオン!起動するのに15秒しかかからない!!Appleのマークが現れたと思うとすぐにアイコンが立ち上がる。これまで「写真」を立ち上げるのに30秒以上もかかっていたのが、クリックするとすぐに「写真」が表示される。もちろんLogicProもクリック一発で起動!レインボーマークは現れない。

メールチェック、皆さんのブログ徘徊、毎朝購読している記事(サイト)のチェック、JOGのログなど、お陰様で朝の時間を効率よく過ごせるようになった。

新iMacの設置場所は変わらないため、正面からみるとなんら変化はないが、横からみるとその薄さに驚かされる。

1

また5Kのディスプレイのおかげで写真編集が楽しくてしかたがない。しばらくは快適なPCライフをおくれそうだ。

|

« 楽しくも寂しいはなし…。 | トップページ | 先輩 »

コメント

おはようございます。
ホントだ! 薄い! それに、起動時間が15秒! これは快適ですね。

>5Kのディスプレイのおかげで写真編集が楽しくてしかたがない。

5Kですかぁ! そりゃー楽しいはずです。もう、羨ましい限りです。
そう言えば、うちのデスクトップPCしばらく動かしてないなぁ。きちんと動くか心配です。買い替えたいのですが、家の中のあちこちの故障で修理代に追われています(>_<)。
たろさんの記事を見て、買い替えたつもりになっています。

投稿: モーツアルト | 2017年6月23日 (金) 07時45分

わかるなぁ・・・そのウキウキ
 σ(゚ー^*)

ときに 5K って

きれい・きもちいい・かっこいい・くーる
そして くるたんパパ

 の ことかぁ?!

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2017年6月23日 (金) 09時02分

いいですね!
なんとかとなんとかは新しいのが?!

ネット環境は
どうです?
そっちのほうが負けてる? 

投稿: 維真尽(^^♪ | 2017年6月23日 (金) 12時30分

おはようございます。
Macを触ったことのない私からすれば、そうなのか?といった感想ぐらいですね。今のPCには不満が多いのですが、それでも未知の機種であるMacに代えたいとは思いません。やはり慣れたWindowsが一番です。

投稿: へるぞう | 2017年6月24日 (土) 06時21分

タイミング同じでしたね〜
ワタシも新iMacを即買いしました(^-^)v

ワタシのは21.5インチなので4Kなんですが
本当に画面綺麗ですよねぇ。
ストレスなく起動&表示するので
ワタシも楽しくて仕方ありません(≧∇≦)

投稿: うだよろし | 2017年6月25日 (日) 11時19分

モーツァルトさん
快適ですよぉ〜
是非、買換を(笑)
画面がキレイだし、目にも優しいかもです

投稿: たろ | 2017年6月25日 (日) 18時35分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
相変わらず、うまいなぁ〜
座布団、10枚では足りないっすよ!
👍

投稿: たろ | 2017年6月25日 (日) 18時36分

維真尽(^^♪ さん
なにもかも快適です!
なんせ7年ぶりですからね
高性能マシンに大満足です。

投稿: たろ | 2017年6月25日 (日) 18時38分

へるぞうさん
職場ではもちろんWindowsを使っていますが、
FontのキレイさはMacが一番ですよ。
このキレイなFontになれたら、Windowsには絶対に戻れません。
是非お近くの家電屋さんでMacに触れてみてください(笑)

投稿: たろ | 2017年6月25日 (日) 18時40分

うだよろしさん
絶対買い換えると思っていました。
買い換えおめでとうおございます。
並べて比べるわけではありまsねんから4Kも5Kも変わりませんよ。
Fontのキレイさに驚いています。
ハイスピードな起動に乾杯ですよね🍻

投稿: たろ | 2017年6月25日 (日) 18時42分

最高の先輩ですね (^_-)

なかなか~なれませんです (T_T)


投稿: 維真尽 (^^♪ | 2017年6月27日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しくも寂しいはなし…。 | トップページ | 先輩 »