« 父の日の出来事 | トップページ | 快適なPCライフ »

2017年6月21日 (水)

楽しくも寂しいはなし…。

今月初めに納車された車で、あちらこちら出掛けることが多くなった。軽自動車に乗り換えてから、何故か我が家の女性陣はドライブに行きたがる。確かに運転しても楽しいし、乗っているだけでも楽しくなる。

家族での初ドライブは、神奈川県の開成町へ。「あじさい祭り」に出掛けてきた。鎌倉のように人出は多くなく、田んぼのあぜ道に咲いているあじさいがとても自然で観ていて心が和んだ。娘と一緒にソフトクリームも食べた\(^O^)/


2時間ほどあじさい鑑賞をしたあと、近所にある足柄牛を食べさせてくれるレストランへ。テラス席でいただいた地元足柄牛はとても満足いくものだった。

そして先日の日曜日には、お決まりのショッピングへ。父の日ということもあり、ランチは娘のおごり!教育費から解放された我が家は、いまではそれぞれが収入があるため、家族を養うという自分の役割も終わったような気がして、チト寂しくなる。

アウトレットを歩き回ったのでベンチでひと休み。

Img_8125

ショッピングを終えて自宅までは娘が運転。くるたんママが助手席。

Img_8130

自分は後部座席でまったり…。ここでも自分の役割が終わってしまったような気がして、また寂しくなってしまう。

でも先日、女性陣のお気に入りの傘を直してあげたときには、「さすが!たろ!!」とお褒めのお言葉をいただいた。
こんな骨が折れ曲がった傘を見事に復活!

Img_8007 Img_8004

使った修理用補強金具はこちら

HCなどで4個入りで200円弱で販売されている。お気に入りの傘の骨が折れたときには是非こちらで修復をしてみてはいがかでしょうか。

中学の同級生の快気祝いもあった。午後2時から渋谷で飲みはじめて、横浜で2次会。自宅にたどり着いたのは午前2時!相変わらずお酒に飲まれてしまう自分。成長しておりません(笑)

今週末は皇居での練習会に参加する予定。そのあとの飲み会がまた楽しみではあるが、今度はお酒に飲まれないようにしようと思っている。でも無理だろうなぁ〜。

ということで、久しぶりにコメント欄をオープンしてみました!!

|

« 父の日の出来事 | トップページ | 快適なPCライフ »

コメント

久し振りのコメントです(^^)。
最近、ホンダのN-BOXを見るとたろさんを思い出します。
ゆったり乗れそうな軽とは思えないスペースに驚きます。

「役割を終えた寂しさ」分かるような気がします。でも、カサの修理もあるし、他にもまだまだありますよ、きっと。結婚式の〆のスピーチも残ってるし、孫ちゃんの世話もこれからだし、いっぱいあると思いますよ(^^)。

足柄牛、すっごい美味しそうです! いいなぁ!
久し振りの家族での外食、堪能されたことと思います。

投稿: モーツアルト | 2017年6月21日 (水) 07時38分

お~
いいですねぇ (^.^)

両手に花状態ですね (^.^)!
こういう時間本当
かけがえがないですね

いいなぁ (*^_^*)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2017年6月21日 (水) 07時57分

モーツァルトさん
さっそくのコメントありがとうございます。
そっか!孫の世話がありますね。
まだまだ父親として頑張っていかないと!
そのためにもお酒はほどほどにします🤣

投稿: たろ | 2017年6月21日 (水) 08時01分

維真尽 (^^♪ さん
久しぶりにコメント欄を開けてみました😅
あっちこっちで投稿していると、コメントいただいてもなかなか返信てきないので閉じておりました。こんな時間を過ごせるのもあとわずかてしょうね。

投稿: たろ | 2017年6月21日 (水) 08時03分

あら 開いてるジャン!

我が家もね 一人息子が
二人分大学に行くだけ
搾り取られていたことから
開放されて
ダイブ気楽になったよなぁ。

そうそう 次は
なにい!お前に 娘はやらん!
そして

目の中にどうやったら
孫を入れられるか
マジメに考えるジイジ


ということで

まだまだ 父の戦いのネタは
尽きないらしい。

少しだけ 充電ね。

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2017年6月21日 (水) 09時02分

NBOXいいですねぇ。
そして新車で仲良くお出掛けもいいなぁ。

寂しいなんて言ってるのは束の間
結婚だ、孫だと忙しくなりますよ。
自分の人生を楽しめる齢になったわけだから
しっかりエンジョイしてくださーい。

投稿: casa blanca | 2017年6月21日 (水) 11時42分

たろさん。carheart04

久々にコメント書けてうれしいです。
モーツアルトさんと同じで,
道でN-BOX見るとたろさんを思います。
前車に比べてご家族でのドライブ増えて
楽しそうですね。
傘の修理もさすがです。
走ること以外にもたくさん楽しいことあって
素敵なご家族ですね~(o^-^o)

投稿: a-kaki | 2017年6月21日 (水) 23時06分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
コメント欄を久しぶりに開けてみました。

父親の役目が終わったとひと息つくと、病魔に襲われそうなので
ひと息つかず突っ走っていたほうが良さそうです。

娘の結婚、そして出産と、
めでたい話しばかりだといいのですが…。

この先の人生、いったいどうなることやら(笑)

投稿: たろ | 2017年6月22日 (木) 04時52分

casa blancaさん

孫ができたりすると、忙しくなりそうですね。
casa blancaさんは、お孫さんのところへ
行ったり来たりですしねぇ〜。

でも孫ができても、爺さんにはお声がかからないでしょうから、
家で取り残されて、寂しくなっているかもね(笑)

投稿: たろ | 2017年6月22日 (木) 04時55分

a-kakiさん
久しぶりにコメント欄をオープンしました。
昨日と今日、実は朝走っていません。
昨日は雨だったので、今日はちょっと体調がよくないので
お休みしました。朝走らない分、時間でできたのでコメント欄をオープンしたというわけです。

N-BOX、楽しいですよ。家族も気に入っているみたいで、
ドライブに行きたがります。
高級車ではありませんが、家族にとってはいい車です👍

投稿: たろ | 2017年6月22日 (木) 04時59分

おはようございます。
珍しくコメント欄が開いていたのですね。うっかり見落としてしまいました(笑)。それはともかく、今度の新車、なかなか調子が良さそうではないですか。軽自動車の方が維持費も安いので、あまり乗らないのであればそういった選択も良かったのでは?

投稿: へるぞう | 2017年6月22日 (木) 05時47分

へるぞうさん
軽自動車にして正解でした。
室内空間も広々しているし、家族で乗ることはあっても、
夫婦二人で乗る方が多いですから、ちょうどいいです。
買い物メインなので自動スライドドアは重宝します👍

投稿: たろ | 2017年6月22日 (木) 07時02分

大変おそくなりました^^;
N-BOX、室内も広くていいですね。
走りやすそうだし、スライドドア、安心して乗れるし
買い換えて良かったですね。
次は私も軽自動車と思ってますが、種類も増えて
よりどりみどりで、ついついCMに目が・・・
やっぱりN-BOX!キャンバスも可愛いな~とか。
ご家族3人のショッピング、いつも温かいですね。

この状態の傘は廃棄してましたが、直せるのですね。
勉強になりました。

皇居での練習会&三次会まで楽しそう。
また次に向けてみんなでエネルギー補充出来ましたね。

投稿: ヨピ | 2017年6月25日 (日) 09時19分

ヨピさん
プリウスの下取りがメチャクチャ高かったですよ。
なのであまり負担も多くなく、買い換えることができました。
プリウスの純正のアクセサリーはちゃっかりメルカリで売りましたが、
ヨピさんに使ってもらってもよかったですね。うっかりしました😅

お気に入りの傘が壊れたときには是非、この手がありますから
ご主人に頑張ってもらってください(笑)

3年前から始めたJOGで新たな広がりがありました。若い方に囲まれてちょっとだけ寿命が延びているかもです(笑)

投稿: たろ | 2017年6月25日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日の出来事 | トップページ | 快適なPCライフ »