« 胸キュンスカッと? | トップページ | Eテレ »

2017年7月 8日 (土)

バイリンガルな飲み会

東京のど真ん中で働いていた中学時代の同級生が4年間の単身赴任を経てこのたび故郷へ帰ることになった。そんな彼から「呑むべぇ!」のお誘いがあり、昨日仕事を終えてから、六本木に向かった。フライデーナイツの東京六本木、人出が多く集合場所の居酒屋に着くまでに人に酔ってしまった(笑)

集まったのは自分を含めて6人(うち3人は小・中学の同級生)。もちろん方言丸出しの気兼ねなく飲める楽しいひとときだった。中学卒業してから40年!それぞれいろんなことがこれまであったと思う。辛かったこと、人を憎んだこと、もういいや!って諦めたこと。もちろん楽しいこともあったと思う。でもそんなことを忘れて、当時に戻って無邪気に楽しめるこの時間って、やっぱりいいなぁとつくづく思う。

飲み終えて、有名な交差点で記念撮影。

「いながものみでいだがら、撮るのやめっぺ!」
「いいがら、撮るべし!!!」

で、撮った写真がこちら。

Img_8456

そして、もう一枚がこちらら!

Img_8457

左から中学時代フランク・ショーターと呼ばれたもと俊足ランナー、自分、千葉から駆けつけてくれたM子さん、3回目の初恋の人、J子さん(笑)

そんな楽しい飲み会を2軒目の途中で抜けだし、3.5㎞離れた千駄ヶ谷へ向かった。

というのも、この日は神宮外苑で練習会をしているランナーの皆さんのアフターに合流するためだった。ここでの会話はもちろん、精一杯の標準語(笑)

今月末の駅伝の話題で、いじられてしまったがこちらも趣味が合う者どおし、楽しい飲み会になった。

Img_8465

さて、明日はくるたんママと横浜マラソンpresentsの練習会に参加してくる。暑い夏をどう走るか!がテーマの練習会。大汗流してきます!!

|

« 胸キュンスカッと? | トップページ | Eテレ »

コメント

なんという健康的な集団でしょう!
先日 ご存知旭川の36街で 36ラリーなんてイベントに
唐突に単独出馬命令!がくだり
週中なのに
嫌だなあと思ったけど
最後は上機嫌で2軒 新規発見して
帰還したのであった。

二日酔いで出汁巻を焼くことが
大変だと実感した一週間であった。

って 懐かしいなぁ・・
 その どこだかの交差点!
   σ(゚ー^*)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2017年7月 8日 (土) 17時08分

学生時代の友達と飲むと
瞬時に当時の自分に戻れるから不思議ですよね。

練習会、
暑い日が続いてますので
熱中症に気をつけてがんばってください。

投稿: うだよろし | 2017年7月 9日 (日) 00時08分

たろさん。beer

どちらも楽しそうな飲み会ですね。
特に,小学校や中学校がご一緒だったお仲間と
一瞬のうちに40年前にもどっての気兼ねないひとときは
何物にもかえがたい大切な時間ですね。
東京に出てこられてる同窓生がいらっしゃるなんて,
いいですね~(・∀・)イイ!

投稿: a-kaki | 2017年7月 9日 (日) 00時29分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
都内で呑むと、酔うまで呑めない!
オヤジ狩りにあったり、電車寝過ごしたり、
いろんな危険がありますから(笑)

ご近所で呑むのが一番ね。

でもやはり都会は華やかですよ
たまにはそんな刺激もないとね。

投稿: たろ | 2017年7月 9日 (日) 05時58分

うだよろしさん
これから横浜へ向かいます。
でも娘が運転してくれるというので、
我々夫婦はノンビリ後部座席に座って向かいます。

暑さを克服する練習会です。
暑いだろうなぁ

投稿: たろ | 2017年7月 9日 (日) 05時59分

a-kakiさん
小・中学校の同級生は結構、全国に散らばっています。
北海道も多いし、九州の大分、山口、四国等々。
岩手の同級生が還暦の集まりをそろそろ企画しているようです。
あと3年弱ですが、それまでみんな元気でいてくれるといいと思っています。

投稿: たろ | 2017年7月 9日 (日) 06時02分

おはようございます。
中学時代の同級生なんて、もう何十年も付き合いがありませんね。大学時代の友人だけです。
ショーターといえば、マラソンの途中でう〇子をして、それでも優勝してしまったというのを覚えています(笑)。

投稿: へるぞう | 2017年7月 9日 (日) 07時16分

どちらも楽しそうな会ですね。
でも、飲み会のはしごってすごいなぁ。
今日の練習は大丈夫でしたか? やっぱりたろさんはタフだなあってつくづく思います。

方言で喋り合える仲間っていいですよね。東京でそういう会が持てるなんてすごいと思います。

投稿: モーツアルト | 2017年7月 9日 (日) 15時26分

あら~
初恋の人?
ばらしちゃっていいんだなも? 
公認?ですか (^.^)

たしかに
結婚するまでは
全部 初恋賀茂ね (*^_^*)

投稿: 維真尽(^^♪ | 2017年7月10日 (月) 12時35分

へるぞうさん
自分は大学の友人より小中学校の幼なじみの方が
つき合いがあります。
まぁ閉鎖的な街で育っているからでしょうね。

Fショーターは、おっしゃるとおり、
ウ○コしても優勝したマラソン選手です(笑)

投稿: たろ | 2017年7月13日 (木) 06時44分

モーツァルトさん

遊びは疲れません(笑)
方言、万歳ですよ!!!

投稿: たろ | 2017年7月13日 (木) 06時44分

維真尽(^^♪ さん

もう時効です。
何度、初恋を経験したことか(笑)

投稿: たろ | 2017年7月13日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸キュンスカッと? | トップページ | Eテレ »