« 暑い夏に、熱くてすみません。 | トップページ | MONO No163 shupua(シュプア) »

2017年8月14日 (月)

暑気払い in YOKOHAMA

久しぶりの更新(^0^;)

へるぞうさんが横浜に遊びにくるというので、杏さんもお誘いして、桜木町でランチ!。そんな横浜みなとみらいエリアは『ピカチュウ大量発生チュウ!』

そして横浜みなとみらいエリアは初めて10㎞の大会に参加した思い出の場所。せっかくなので待ち合わせの時間前にちょっとJOG。10㎞を走ろうと思ったが、人が多すぎて思ったように走れず、さらに雨が強くなってきたので9㎞で断念。

20170814_155644

ランステーション「横浜みなとみらいスポーツパーク」から大桟橋経由で山下公園までの往復。大桟橋の先っちょでは海風が気持ちよかったぁ。

こちらで走った軌跡を見ることができます。


ランステでシャワーを浴びて、待ち合わせ場所の桜木町へ。電車を降りると駅のホームも駅前もピカチュウだらけ。人出もハンパない。

Img_9043_2

そんな中、無事に再会!「お久しぶりです!!」そして、早速、お店へ移動。

今回はピカチュウのイベント真っ只中のため、ランチの予約がなかなか取れず、駅前の台湾料理「青龍門」でなんとか予約を取ることができた。メニューが限られていたので、選択肢が少なくてご免なさい。

そして恒例の記念撮影

この3人、まわりから見るとどう見えるんだろう?

学校の先輩後輩?それにしては歳が離れすぎている(^0^;)
親戚同士?でも親戚が集まっても、店員に写真を撮ってもらはないかも(笑)

父娘(似てないけどね)+親戚のおっちゃんって感じかも。

まぁ、そんなことは、こっちに置いておいて再会を祝って乾杯!!

Img_90452
杏さんはソフトドリンクね(^_-)-☆

今年のオフ会は金沢!と決めていたけど、いろいろあって今回は見送り。でもこうして再会できてうれしいし、みんな元気なのがなにより一番!

ランチのあと、スタバでおしゃべりして、あっという間の2時間あまり。電車に乗る前に、歩道橋で記念撮影。

Img_90642 Img_90622

杏さんとは京浜東北線の車内でお別れ、へるぞうさんは東海道線に乗り換えて帰路へ。また新年会で!

へるぞうさん、杏さん、お土産ありがとうございました。

|

« 暑い夏に、熱くてすみません。 | トップページ | MONO No163 shupua(シュプア) »

コメント

たろさん、こんばんは。
娘の杏です。
音楽家でスポーツマンのお父さん、
いいなぁ(´∀`)

今日はお二人と楽しい時間が
過ごせて幸せでした。
イタズラ心をくすぐるコップ、
本物のお嬢さんにはウケた
でしょうか。
早速使ってもらえて嬉しかったです。
今回の写真を携えて、
次またお会いできる日を
楽しみにしています(^^)

投稿: 杏 | 2017年8月14日 (月) 23時06分

たろさん。🍺

オフ会楽しそう…
>今年のオフ会は金沢!と決めていたけど、…
えっsign01金沢って石川のsign02
いや横浜のですか?
石川だったら参加できたのになぁ…
来年の金沢マラソンまでお預けですかね~

投稿: a-kaki | 2017年8月15日 (火) 00時30分

来年は諸般のジジイ!いや事情が
クリアになっていて欲しいねぇ
スンマソン(*´∀`)♪
って 確かに 店の人たちは
どういう? ウーン🤔
社長と部長と秘書の休日
アタリカネェ・・・

たまたまネットで出会った
音楽家でスポーツマンの同級生
その輪 広がるネェ

素晴らしい エニシに
今晩も乾杯🍻

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2017年8月15日 (火) 05時46分

杏さん
ヴァイオリンのレッスンをしばらくお休みしています(^0^;)
ギターも作曲の講座もマラソンシーズン真っ只中の12月までお休みしてます。
なので音楽は最近遠ざかっています(泣)

杏さんがくるたんのお姉さんだったら、くるたんもいろいろ相談もできるだろうなぁ。そんなことを思いましたよ。

くるたんママにイタズラして怒られたので娘には、ドッキリなしでした(笑)
また新年会はやりましょうね

投稿: たろ | 2017年8月15日 (火) 06時34分

a-kakiさん
そうなんです。
実は金沢に決まっていました。
事情があって今回は中止になりましたが…。
みんなも金沢に行きたがっていますから、
近いうちに実現するかもです。
その節は是非、是非!!

投稿: たろ | 2017年8月15日 (火) 06時36分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
この先はそれぞれ親の介護もでてくるでしょうから、
状況は悪くなるでしょうね。

>社長と部長と秘書の休日
そんな感じかもね。

テス(nosaman)さんがいれば、
水戸黄門=テス(nosaman)さん
すけさん=へるぞうさん
かくさん=自分
かげろうお銀=杏さん

そんな感じでしょうね(笑)

投稿: たろ | 2017年8月15日 (火) 06時47分

おはようございます。
昨日はありがとうございました。あれから電車に揺られ、家に着いたのは八時になっていました(笑)。東海道線で、相模湾を眺めるのが楽しみなのですよ。昨日もそれなりに堪能しましたが、熱海まで立ちっぱなしでした。それ以降は何とか座席を確保出来ました。

投稿: へるぞう | 2017年8月15日 (火) 08時04分

へるぞうさん
こちらこそ昨日はありがとうございました。
熱海まで立ちっぱなしとは驚きました。
けっこうな時間かかったようですが、
それなりに車窓からの景色を楽しまれたようですね。

投稿: たろ | 2017年8月15日 (火) 16時28分

いや~
いいなぁ (^.^)

そして皆さん若い! 
& 都会っこ!

vサイン
孫っちと一緒 (*^_^*)


投稿: 維真尽(^^♪ | 2017年8月17日 (木) 12時42分

維真尽(^^♪ さん
ナイスなタイミングでへるぞうさんが横浜に遊びに来たので、
杏さんもお誘いしました。
Vサインをすると年代がわかりますよね(笑)

投稿: たろ | 2017年8月19日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い夏に、熱くてすみません。 | トップページ | MONO No163 shupua(シュプア) »