« 暑気払い in YOKOHAMA | トップページ | キリンめんギフト »

2017年8月15日 (火)

MONO No163 shupua(シュプア)

先日、杏さんからいただいたshupua(シュプア)の紹介。
こちらがそのshupua(シュプア)

Img_9066

画像をアップしても、どれがshupua(シュプア)か、これじゃ分からない(^0^;)
柿ピーの右上のグラスがそれ!!

一見、ただのグラスにしか見えないが、実はガラスのようだけど、柔らかいシリコーン製で作られたグラス。つまり落としても割れない!!

ここ最近、背の高いグラスで飲んでいると,酔っ払ってグラスを倒すことがしばしば。(ボケたせいかも)
グラスからこぼれた液体は拭けばナントでもなるが、食器に当たって割れると厄介!このshupua(シュプア)であれば、そんな危機を回避できる。

是非、その素晴らしさを動画でご確認くださいませ。

自分のような年寄りだけでなく、小さなお子様がいるお宅では大活躍かも。マラソンを走り切ったあとの青空宴会では、これがあると便利かも(^-^)g""

杏さん、ありがとうございました。

|

« 暑気払い in YOKOHAMA | トップページ | キリンめんギフト »

コメント

おはようございます。
さっそく使われているようですね。以前紹介した岡本太郎の「顔のグラス」をこの前割ってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。あれもこれと同じ材質で出来ていれば良かったのですが…。
私がもらったのは醤油入れ。これは非常に役立ちそうです(勿体ないのでまだ使っていません)。

投稿: へるぞう | 2017年8月16日 (水) 06時02分

へるぞうさん
おはようさんです。早速使っています。
というか、あれから毎日使っています(笑)
グラスがガラスでできていなくてもいいような気がします。
でもけっこうなお値段のようです(^0^;)
醤油入れ、きっと機能的でデザインもいいのでしょうね(^-^)g""

投稿: たろ | 2017年8月16日 (水) 06時57分

なんか それぞれに
ジャストフィットなオミヤ!
さすがだねぇ・・・
いつか お会いできる日を
楽しみにしておこう
 σ(゚ー^*)

投稿: └|∵|┐高忠┌|∵|┘ | 2017年8月16日 (水) 13時06分

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん
会いたがっていましたよ。└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんに!
初めて合う└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんは、Sサイズな└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん。
これもまた巡り合わせかもね。それまでSサイズを維持してくださいね(^_-)-☆

投稿: たろ | 2017年8月17日 (木) 06時24分

お~
孫っちにもほしいかも
でも~
孫っちにはプラスチックで十分ですね (^_-)


投稿: 維真尽 (^^♪ | 2017年8月17日 (木) 21時55分

たろさん、おはようございます。

気に入っていただけて
良かったです(^^)♪
お二人へのお土産は
夏らしくガラス製品にしようと
品選びに向かったのですが、
これを見つけた時はガラスの
概念がぶっ飛びました。
へるぞうさんには老舗の廣田硝子。
たろさんには斬新なシュプア。
贈る人を思いながらの品選びは
楽しかったです(*^^*)

投稿: 杏 | 2017年8月18日 (金) 07時39分

維真尽(^^♪ さん
小さいお子さんがいるお宅は、このコップは重宝するでしょうね。
でもちょっとお高めかも(笑)

投稿: たろ | 2017年8月19日 (土) 10時42分

杏さん
ありがとうございます。
自分の好みを分かってくれていますよね。
それがとてもうれしいです。
こっちはお土産を準備できなくて
すみませんでした(^0^;)

投稿: たろ | 2017年8月19日 (土) 10時43分

ご無沙汰しています。
これは良いですねぇ。
シリコン製のグラスは初めて見ました。
酔って滑って落とす。時々やります。
「ハンズメッセ」で探してみようかな?

投稿: モーツアルト | 2017年8月22日 (火) 07時54分

モーツァルトさん

このグラスはホントいいですよ。
ただグラスに、なみなみと入れると
持った時にこぼれます(笑)

投稿: たろ | 2017年8月24日 (木) 07時01分

こんばんわ、お久しぶりです。

ご無沙汰をしていましたが
こういうグラスは安全で、良いですね。
どこかの、ブランドですか?

投稿: 忍舞(しのぶ) | 2017年9月 3日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑気払い in YOKOHAMA | トップページ | キリンめんギフト »