« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

2017年10月15日 (日)

購入資金はメルカリで

今年はアップル社にだいぶお金を支払った。2010年に購入したiMacは内蔵のHDDがクラッシュし、外付けのHDDで延命処置をしていたが、6月の新iMac発売と当時に27inchのiMacを購入。そして先月は、iPhone8(スペースグレイ256GB)、さらにAirPods(ワイヤレスイヤフォン)を購入。そしてここに来て、3代目となる『AppleWatch series3』が欲しい欲しい病にかかっている。購入資金はどうする?

そうだ!購入資金はメルカリで稼ごう!

実は、メルカリで断捨離中である。車を買い換えたときにプリウスの純正アクセサリーがあっという間にイイ値で売れたことからハマっている。その後、現在使用していないNorthFaceのバッグ、ゼロハリのアタッシュケースなどを出品。iPhone6のApple純正シリコンケースなども中古なのに980円で即売り切れ。メルカリにプールしている売上げ金は既に数万円に達している。今後もマランツのコンパクトスピーカーの他、オーディオ製品、時計などを売ろうかと思っている。そして、売上げ金が5万円に達したら、『AppleWatch series3』を買おう!

さて、目標額に達するのはいつの日になるのだろう。

|

2017年10月13日 (金)

近況報告

3連休、3連勤明けの今週火曜日は、お世話になっているサブ3を目指すランナーの皆さんと皇居での練習会。夜、皇居を走るのは初めてだったが、夜景がとてもキレイ。

さらに仕事を終えてから華やかなウェアでジョギングを楽しんでいるOLさんが大勢いて、何故かテンションも上がりっぱなし(笑)そんな中、我々おっさんランナー(おっさんと言っても30代から40代前半で自分だけアラカン)は、キロ5分を切る速さで4周20㎞。

Img_0087

走ったあとは皇居から神保町に場所を移しての飲み会。ホッピー好きな年長者の自分のために店を選んでくれたことがうれしかった。

それぞれこの秋に開催される大きな大会(横浜、湘南国際、水戸黄門漫遊、つくばなど)に参加したあと、12月にはこのメンバー+αでランステを貸し切っての大忘年会を予定している。そんな忘年会でいい報告ができるように、横浜、湘南国際でベストを尽くそうと思っている。

Kママは、来年3月に開催される「名古屋ウィメンズマラソン」の抽選で落選。本日の敗者復活の抽選会で当選することを願っている。当選が決まれば、当日に開催される「名古屋シティマラソン」に自分もエントリーする予定。

|

« 2017年9月 | トップページ