家族のブログ第1章

2017年1月18日 (水)

TimeMachine 2006年5月

2006年から昨年の3月まで続けていたFamily Diary第1章〜3章までのブログ記事を自分の操作ミスが原因で全部消してしまった(泣)

幸いにもテキスト形式でバックアップをとっていたので、最悪な事態は免れたものの、何故かもとのココログに読み込むことができずにいる。ちなみにlivedoorブログは読み込むことができたが、画像は読み込むことができず、1枚1枚読み込まなくてはいけない。10年間で投稿した画像は7800枚。これを1枚1枚読み込むのは気が遠くなるが、我が家の大切な10年間の記録、1年かけてでも作業したいと思っている。

そんなことで思いついたのが、ブログを始める2006年6月以前のことをその当時の写真と共に記事にする新しい企画を始めることにした。カテゴリーは「TimeMachine」

2006年5月(娘:中学1年、くるたんママはなんと30代、自分は46歳)
娘が小学校の頃、ずっとテニススクールに通っていたこともあり、家族でテニスを楽しんでいた。

GWには友人達と河原でBBQ、母の日には、大好きなタルトケーキをプレゼントした。結婚する前にくるたんママとデートした渋谷の「スープ屋」さんへ娘と出かけたのものこの頃。

そして、仕事でよく札幌へ行っていた。ホテルの部屋から何気なく撮った中島公園の緑がとてもきれいだった。

| | コメント (18)